自然に癒されるランチも温泉も大満足な旧軽井沢通り

from神奈川県

"title: IMG_6767.jpg" license: CC BY 2.0

目的地
長野県
(旧軽井沢通り)
出発地
神奈川県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
電車
ライフタイプ
30代男性

オマメさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(男性)、神奈川県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

長野県です。主に旧軽井沢通りに行きました。トンボの湯にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2020年02月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

電車です。


旅行のきっかけは??

仕事柄、新しいホテルに泊まってホテルをリサーチすることが多いです。軽井沢にヒルトンブランドの日本初進出のキュリオがオープンしたとのことでしたので、視察をかねて泊まりにいくことになったのがきっかけです。


どんな旅行でしたか?

当日が雨ということもあり、あまりホテルからは出ずにホテルの中で妻とゆっくりすごすという旅行です。日々の仕事の疲れを、ラウンジでワインを飲みながら、外の景色を眺め、部屋に戻りテラスで外の景色を眺めてコーヒーを飲んだりと静かな旅行で癒しを目的にしています。


泊まったホテルについて教えて下さい。

キュリオ軽井沢というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン 宿泊予約

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンの設備・アメニティ情報: 総部屋数50室。館内設備: レストラン、ラウンジ、多目的室、会議室、結婚式場、大浴…

https://travel.rakuten.co.jp/

フロントのサービスが非常に良く、こちらの質問などに対しても親切、丁寧にご案内してもらいました。またレストランでは他のゲストとの席の距離も離れており、お互いの会話を気にすることなく楽しい食事の時間を過ごすことがでしました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

川上庵です。
おすすめ度:★★★★★

せきれい橋 川上庵 (中軽井沢/そば)

★★★☆☆3.61 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999…

https://tabelog.com/

トンボの湯に行く際に立ち寄ったハレニエテラスにある川上庵では川のせせらぎの音を聞きながら日本酒とざるそばをいただきました。そこでは自然の中で食べているようなロケーションもあったため、日々の疲れをとることができました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

トンボの湯です。
おすすめ度:★★★★★

星野温泉 – Wikipedia

星野温泉(ほしのおんせん)は、長野県北佐久郡軽井沢町(旧国信濃国)にある温泉。

https://ja.wikipedia.org/

軽井沢で日帰りで天然温泉を楽しむことのできる星のリゾートのトンボの湯では、妻とは別々で一人で旅行に来たかのような開放感を露天風呂で味わうことができました。タイミングよく他のゲストもいなかったため誰にも気兼ねなく使えてよかったです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

化粧ポーチです。

【楽天市場】新作 本革ポーチ パディン コスメポーチ 化粧ポーチ バッグインバッグ リアルレザー リ

送料無料。新作 本革ポーチ パディン コスメポーチ 化粧ポーチ バッグインバッグ リアルレザー リアルレザーポーチ 牛革 上質 通帳ケース おしゃれ 革 le…

https://item.rakuten.co.jp/

男性ですが、ワックスや制汗スプレーなどの細々したアイテムを収納するのにファスナー付きの化粧ポーチが荷物がかさばらず、また洗面台にはそれをもっていけば準備ができるので役に立ちました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました