結婚20周年記念旅行 北海道 富良野の旅

from長野県

"title: 富良野" license: CC BY 2.0

目的地
北海道
(富良野,美瑛)
出発地
長野県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
60代男性

hyroさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

60代(男性)、長野県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

北海道です。主に富良野,美瑛に行きました。旭川にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2018年07月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

我が家では、毎年2度ほど必ず旅行に行こうと決めています。丁度会社の夏休みを利用して出かけました。いつも妻には家事など苦労をさせていますので、息抜きの気持ちを込めて北海道旅行に行くことにしました。


どんな旅行でしたか?

丁度結婚後の記念の年(20年)でしたので、奮発し行先を2度目の北海道に決めました。新婚の頃、一度北海道に行っていますが前回は道南、今回は行きたかった道央、主に富良野を中心に旅をしました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ワイズホテル 旭川駅前というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: ワイズホテル 旭川駅前 宿泊予約

ワイズホテル 旭川駅前、ゆったりした全室禁煙の客室とくつろぎのラウンジ、旅の疲れを癒す最上階の大浴場とサウナ。、JR旭川駅隣接、旭山動物園や旭川空港行が発着する…

https://travel.rakuten.co.jp/

ホテルはとても高級感にあふれ、おまけにきれいで清潔感バツグンでした。大浴場も完備、3回ほど入浴してしまいました。食事もおいしく大満足でした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

らーめん山頭火です。
おすすめ度:★★★★★

らーめん山頭火 旭川本店 (旭川/ラーメン)

★★★☆☆3.33 ■予算(昼):~¥999…

https://tabelog.com/

今回の旅行のもう一つの目的である、らーめん山頭火に行ってきました。”背油タップリ”で、とてもおいしくいただき、これも大満足でした。妻は基本、コッテリ系はダメなのですが、それでもペロっと食べていました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

富良野です。
おすすめ度:★★★★★

ファーム富田 – Wikipedia

ファーム富田(ファームとみた)は、北海道空知郡中富良野町にある農園。

https://ja.wikipedia.org/

富良野といったら、やはり”ラベンダー”!!富田ファームでみた、ラベンダー畑は”圧巻”の一言。息をのむほど、とても素晴らしい景色でした。あとは、”北の国から”の撮影場所なども行ってきました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

圧縮袋です。

【楽天市場】バルブ付圧縮袋 衣類用 10個セット @102/個:ギフト・景品のディーネットモール

バルブ付圧縮袋 衣類用 10個セット @102/個…

https://item.rakuten.co.jp/

やはり、旅行で気になるのは替えた下着などの収納ですが、圧縮袋があると大変便利ですね。小さく圧縮できるので、旅行カバンの中でもかさばりませんでした!!


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました