元気になれるオリーブオイルいっぱいの小豆島観光

from広島県

"title: 小豆島" license: CC BY 2.0

目的地
香川県
(小豆島二十四の瞳映画村)
出発地
広島県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
60代女性

ららさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

60代(女性)、広島県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

香川県です。主に小豆島二十四の瞳映画村に行きました。マルキン醤油記念館にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2020年01月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

3連休で、夫と自分の休みのスケジュールが合ったから


どんな旅行でしたか?

小豆島の魅力をたっぷり堪能できました。オリーブ公園で、魔女の箒にまたがり、インスタ映えする写真にチャレンジして大笑いしました。お醤油を食べ比べたり、素麺を堪能したり、オリーブオイルを使ったパスタやサラダもとても美味しかったです。夫婦でゆったり海の風を楽しみました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

リゾートホテルオリビアンというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島 <小豆島> 宿泊予約

小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島 <小豆島>、日本夕陽百選の夕陽・天然温泉・露天風呂・スポーツ施設の充実したリゾートホテル。ペットルーム有。、岡山、高…

https://travel.rakuten.co.jp/

まず外観がとてもおしゃれで、部屋からの眺めもすてきでリゾート気分を味わうことができました。夕食は、和洋中のバイキングでしたが、お寿司をその場で作ってくださったり、ステーキも焼いてくださったりと、高級感にあふれていました。天然温泉のお風呂も気持ちよかったです。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

忠左衛門です。
おすすめ度:★★★★★

井上誠耕園 ファームズテーブル 忠左衛門 (小豆島町その他/スペイン料理)

★★★☆☆3.37 ■オリーブ農家の直営レストラン。オリーブオイルを使った小豆島の旬の料理が味わえる『忠左衛門』 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999…

https://tabelog.com/

オリーブオイル農家の井上誠耕園さんのレストランです。オリーブ畑と海を眺めながら、いただいたパスタは最高でした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

西之瀧です。
おすすめ度:★★★★★

西之瀧 —小豆島霊場42番札所—

小豆島八十八ヶ所の札所のひとつ、小豆島霊場第42番「西之瀧」は、800年以上もの歴史を持つ、小豆島で最も古い山岳霊場。岩肌に添うように建つ本堂奥の岩窟には弘法大…

https://shodoshima.npnp.jp/

小豆島八十八カ所の四十二番札所であり、パワースポットとして有名なお寺です。山門の手前まで車で行くことができますが、けっこうスリリングな体験でした。岩場に立つお寺に着くと、霊感あらたかな感じがしました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

スマホです。

【楽天市場】スマホの通販

楽天市場-「スマホ」33,840,604件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商…

https://search.rakuten.co.jp/

口コミのチェックをすることで、レストランの中でもどこが人気かを調べることができました。カーナビでは、目的地までの案内はしてくれるのですが、そこにどんな情報があるかは、スマホで調べると分かりやすかったです。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました