伊勢志摩旅行でお腹も心もリフレッシュ!

from三重県

"title: おかげ横丁 - 伊勢旅行" license: CC BY 2.0

目的地
三重県
(伊勢志摩)
出発地
三重県
カテゴリ
カップル
シーズン

交通手段

ライフタイプ
40代男性

Aotさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(男性)、三重県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

三重県です。主に伊勢志摩に行きました。鳥羽水族館にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

カップルです。2019年10月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

彼女と出会ってちょうど10周年だったので、たまには泊りがけで国内旅行をして疲れを癒そうと決めました。


どんな旅行でしたか?

楽しかったです。伊勢志摩までのドライブでは綺麗な自然が多く、広大な海や潮の香りに癒されました。おかげ横丁や宿泊先のホテルでは新鮮な地元の海の幸が大変美味しかったです。2日目は鳥羽にある水族館に行きました。水族館は子供の頃以来だったので、彼女もジュゴンやクリオネを見て大変喜んでくれました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

戸田家というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 戸田家 宿泊予約

戸田家、鳥羽駅徒歩3分!伊勢志摩の観光拠点に最適な立地◆5種類の無料貸切風呂(温泉)も充実、【電車】近鉄・JR鳥羽駅より徒歩3分(送迎有)【お車】伊勢道伊勢IC…

https://travel.rakuten.co.jp/

鳥羽市に古くからある老舗の旅館です。鳥羽湾に隣接しており、部屋から眺める景色は一日を通してとても綺麗です。お風呂はゆったりと浸かれる大浴場や露天風呂をはじめ、カップルで利用できる個性豊かな5つの貸し切り風呂もあります。夕食は伊勢エビやアワビなど地元の旬の食材を使った贅沢な料理を堪能できました。戸田家はテレビドラマの撮影にもよく使われており、旅館スタッフと演者さんの写真が飾ってあったり、フロントや各所でペッパーくんがお出迎えしてくれたりと見どころも満載でした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

おかげ横丁 海老丸です。
おすすめ度:★★★★★

海老丸 (五十鈴川/魚介料理・海鮮料理)

★★★☆☆3.50 ■新鮮な地魚をが味わえる ■予算(昼):¥1,000~¥1,999…

https://tabelog.com/

地元の新鮮な伊勢エビを贅沢に使った海老天丼や、さざえのつぼ焼き、大あさりにお刺身の盛り合わせがとても贅沢で美味しいです。1階カウンター席では、さざえやあさりを目の前で焼いてくれます。食べ終わった伊勢エビの殻を使った、だしだっぷりの味噌汁も絶品です!


この旅行でおもしろかったスポットは?

おかげ横丁です。
おすすめ度:★★★★★

おかげ横丁 – Wikipedia

おかげ横丁(おかげよこちょう)は、三重県伊勢市の伊勢神宮皇大神宮(内宮)前にあるお蔭参り(お伊勢参り)で賑わった江戸時代末期から明治時代初期[2]の鳥居前町の町並みを再現した観光地である。

https://ja.wikipedia.org/

伊勢の伝統ある街並みを再現した、食べ歩きやショッピングを楽しめる観光名所です。赤福や地元の海産物から屋台や手作りのアクセサリーなど見どころも満載です。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

コールマン クーラーボックスです。

【楽天市場】コールマン Colemanクーラーボックスハードクーラー54QTスチールベルト クーラー

【スポーツ・アウトドア用品はヒマラヤで!】。コールマン Colemanクーラーボックスハードクーラー54QTスチールベルト クーラー ターコイズ30000037…

https://item.rakuten.co.jp/

伊勢志摩は赤福や海産物などのお土産が数多くあるので、コールマンのクーラーボックスが大活躍しました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました