なまはげだけじゃない秋田の魅力とは?

from北海道

"title: IMG_6446-13" license: CC BY-SA 2.0

目的地
秋田県
(小安峡)
出発地
北海道
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
20代女性

ぽんぽんさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、北海道に住んでいます。


どちらに行きましたか?

秋田県です。主に小安峡に行きました。佐藤養助総本店にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2018年10月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

主人が東北出身だからです。


どんな旅行でしたか?

結婚式が終わって連休を取っており、東北の親族に挨拶に行くついでに秋田旅行に行くことになりました。秋田自体はなんどか行ったことがあったのですが、あまり県南には行かないので良い機会だと思いました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ルートイングランティア秋田SPA RESORTというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 秋田天然温泉ルートイングランティア秋田SPA RESORT 宿泊予約

秋田天然温泉ルートイングランティア秋田SPA RESORT、ご宿泊中は併設の天然温泉華のゆが無料。※緊急事態宣言による営業時間変更は公式HPでご確認ください。、…

https://travel.rakuten.co.jp/

ツインルーム(禁煙)で予約したのですが、建物の外観が古かったのであまり期待していませんでした。しかし、客室はとても綺麗でWi-Fiも完備されていて快適でした。各アメニティも充実しており、まったく不自由なく宿泊できました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

佐藤養助総本店です。
おすすめ度:★★★★★

佐藤養助 総本店 (湯沢市その他/うどん)

★★★☆☆3.47 ■稲庭うどん製造元老舗の佐藤養助商店が直営するうどん専門店、本場稲庭の味をどうぞ ■予算(夜):¥1,000~¥1,999…

https://tabelog.com/

秋田といえば稲庭うどんということで老舗の佐藤養助総本店に行って来ました。さすがに有名なだけあって3時間待ちました。待っている間も製麺工場の見学ができたので飽きずに待てました。レジ横でご当地のアイスクリームも購入でき、デザートに食べましたが美味しかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

小安峡です。
おすすめ度:★★★★★

小安峡 – Wikipedia

小安峡(おやすきょう)は、秋田県湯沢市にある雄物川支流、皆瀬川上流にある峡谷[1]。

https://ja.wikipedia.org/

温泉が湧き出ている山の中を散策することができるスポットです。温泉の川の上にかけられた橋を歩いたのですが、足元に湯気がたっていて初めての経験でした。湧き水のように流れる温泉を触ることもできます。お土産屋さんもあって最初から最後まで楽しむことができました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ハイネップピローです。

パイプネックピロー 首枕 U字型【首枕 首まくら まくら ピロー 首 枕 旅行 トラベルグッズ ドライブ パイプ枕】 532P26Feb16 【OS】:スマイルベッド

ネックピロー 首枕 首まくら まくら ピロー 首 枕 旅行 ドライブ パイプ枕。パイプネックピロー 首枕 U字型【首枕 首まくら まくら ピロー 首 枕 旅行 トラベルグッズ ドライブ パイプ枕】 532P26Feb16 【OS…

https://item.rakuten.co.jp/

飛行機、新幹線、電車、車ととにかく乗り物に乗っている時間が長く、疲労もあって仮眠を取りたかったので非常に助かりました。空気を入れて膨らますタイプの方が持ち帰るのに荷物にならないのですが、中にパイプが入っていて触り心地が良かったのでこちらを選びました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました