二人の結婚式を天も祝福してくれた素敵な素敵な沖縄観光

from京都府

"title: 海に続く道" license: CC BY 2.0

目的地
沖縄県
(備瀬のフクギ並木)
出発地
京都府
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
20代女性

まあさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、京都府に住んでいます。


どちらに行きましたか?

沖縄県です。主に備瀬のフクギ並木に行きました。ガンガラーの谷にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年08月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

結婚式を沖縄で挙げることになったので、挙式後沖縄観光をすることになりました。自然が2人とも好きだったので、ガイドブック でもよく紹介されている備瀬のフクギ並木に行って、レンタサイクルをしてみたいと思い、そこへ行きました。


どんな旅行でしたか?

挙式をした場所として最も思い出深く、さらに今まで2人で4泊5日も旅行をしたことがなかったので、とても印象に残る楽しい思い出となりました。また季節も夏で雨にも遭わず、旅行中晴天続きなので、結婚したことを祝福されているような気持ちになりました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

リザンシーパークホテル谷茶ベイというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: リザン シーパークホテル谷茶ベイ 宿泊予約

リザン シーパークホテル谷茶ベイ、800mもの白砂が続くビーチに面したリゾートホテルで、多彩な味わいのレストランやスパ・エステも行える、那覇空港より沖縄自動車道…

https://travel.rakuten.co.jp/

海沿いに面したホテルで、ビーチへも徒歩で行けるし、恩納村エリアでも最も広い敷地面積を有したホテルで、ホテル内設備も整っていました。また夜間には、ディナーを食べながら観れる沖縄らしいショーもところどころで開催されており、祭り気分で楽しめる場所でした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

レストランオーシャンブルーです。
おすすめ度:★★★★★

オーシャンブルー (今帰仁村/ピザ)

★★★☆☆3.42 ■予算(昼):¥2,000~¥2,999…

https://tabelog.com/

古宇利オーシャンタワー内にあるレストランですが、夜その場で開かれる星空ツアーに参加するために、まずは腹ごしらえしようと、そこへ行きました。星空型のピザが一番美味しく、主人も今まで食べたピザの中で一番美味しいと言っていました。窓からは古宇利大橋も臨める場所で、とても優雅な気分になりました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

ガンガラーの谷です。
おすすめ度:★★★★★

ガンガラーの谷 – Wikipedia

ガンガラーの谷(ガンガラーのたに)は、沖縄県南城市前川にある、鍾乳洞が崩れてできた谷間。2008年8月に観光地として公開された。

https://ja.wikipedia.org/

洞窟の中を進んでいくツアーだったのですが、暗い場所を進んでいく場所もあって冒険気分を味わえました。ランタンを持って暗い道を照らして進み、ガイドさんの案内を聞きながら、支給されるさんぴん茶を飲んで休憩もできました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

首掛け扇風機です。

【楽天市場】扇風機 ハンズフリー 羽なし 首かけ おしゃれ ポータブル 携帯扇風機 首掛け扇風機 ハ

【予約キャンペーン価格】安心の2年保証付。扇風機 ハンズフリー 羽なし 首かけ おしゃれ ポータブル 携帯扇風機 首掛け扇風機 ハンズフリー扇風機 ネックファン…

https://item.rakuten.co.jp/

旅行中はずっとかんかん照りだったので、帽子をかぶり、日傘も差していたのですが、それでは耐えきれない時に、少しでも風が自分に吹いて暑さが和らぎました。また首にかけることで両手が空くので、カメラで写真を撮りつつも、首元は涼しかったので、熱中症対策に役立ちました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました