ゆったり海の近くでリラックスできる石垣島

from福岡県

"title: 石垣島 川平湾" license: CC BY 2.0

目的地
沖縄県
(石垣島)
出発地
福岡県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
20代女性

せがみんさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、福岡県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

沖縄県です。主に石垣島に行きました。那覇にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2018年04月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

4月にまとまった休みがとれることになり、せっかくなのでどこかへ旅行に出かけようという話になりました。綺麗な海を見てのんびりしたり、シュノーケリングをしてみたかったので、いろんな旅行先を探して沖縄に決めました。


どんな旅行でしたか?

結婚記念日のお祝いとしての旅行だったので、とにかく美味しいものを食べてゆっくりくつろぐことが目的でした。海がとても綺麗で見ているだけでも飽きなかったので、旅行中はほとんど海の近くで過ごした記憶があります。


泊まったホテルについて教えて下さい。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 石垣島というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 宿泊予約

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>、【楽天トラベル シルバーアワード2019受賞】島内随一の天然ビーチとプールエリアで極上の休日を、石垣空港より…

https://travel.rakuten.co.jp/

綺麗なビーチが隣接しているので、色んなアクティビティが楽しめて、充実した一日を過ごせました。離島ツアーなども気軽に申し込めるので、盛りだくさんのスケジュールでとても大満足できました。大きなプールも近くにあり、スライダーで遊んだりゆったり泳いだりして、リフレッシュできました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

明石食堂です。
おすすめ度:★★★★★

明石食堂 (石垣市/沖縄そば)

★★★☆☆3.72 ■予算(夜):~¥999…

https://tabelog.com/

沖縄ならではの郷土料理を、かなりリーズナブルな値段で味わうことができて、大満足でした。お店の方の人柄も良く、常連客になったようにゆったりできる雰囲気の良いお店でした。特にトロみのあるソーキソバが絶品でした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

川平湾です。
おすすめ度:★★★★★

川平湾 – Wikipedia

川平湾(かびらわん)は、沖縄県石垣市の石垣島北西部にある湾である。

https://ja.wikipedia.org/

エメラルドブルーの海がとにかく美しくて、思わず見とれてしまいました。ハイビスカスが咲いているなど、沖縄らしい風景が広がっていて、写真撮影にもぴったりの場所です。グラスボートに乗って景色を楽しみながら周れたのが良かったです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ビーチサンダルです。

【楽天市場】サンダル メンズ 痛くない おしゃれ ベルト スポーツ レディース 春夏 歩きやすい 履

スポーツサンダル メンズ レディース ユニセックスペアにも。サンダル メンズ 痛くない おしゃれ ベルト スポーツ レディース 春夏 歩きやすい 履きやすい 疲…

https://item.rakuten.co.jp/

ビーチやプールでゆったりしようと考えていたので、旅行中はほとんどこれを履いて過ごしていました。しっかりした作りで、すぐに乾く素材なので、ベタベタ感が残らずストレスフリーでした。見た目も可愛いので、洋服にも合わせやすくて良かったです。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました