家族三人の初めての旅行は、トラブルを乗り越えて

from栃木県

"title: katsuura 勝浦" license: CC BY-SA 2.0

目的地
千葉県
(勝浦)
出発地
栃木県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
30代男性

ToSaSaさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(男性)、栃木県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

千葉県です。主に勝浦に行きました。鴨川シーワールドにも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年08月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

会社で加入している健康保険の保養施設の抽選に応募したところたまたま受かりました。子供が魚やプールが好きなため、鴨川市ーワルドやホテルのプールでゆっくりしたいねということでトントン拍子に話が進みました。


どんな旅行でしたか?

うちの子供が生まれて一年が立ち、初めて家族三人で遠出をする旅行でした。なにがあるかわからないため、おむつやおしりふきは多めに車に積みできるだけ万全の状態にして旅行に出かけることにしました。それにも関わらず現地についてすぐに子供が嘔吐してしまい現地調達に追われた旅行でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ホテルブルーベリーヒル勝浦というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★☆

楽天トラベル: ホテル ブルーベリーヒル勝浦 宿泊予約

ホテル ブルーベリーヒル勝浦、豊な緑と潮風に包まれた南房総のリゾートホテル。、上総興津駅より車で約5分/JR外房線 勝浦駅より車で15分、駐車場:有り 100台…

https://travel.rakuten.co.jp/

健康保険で予約した客室はカビの匂いがしてそこだけ残念ではあったものの、ホテルのプールは宿泊者の貸し切りであり、子供を思い切りプールで遊ばせることができました。夜はホテル自慢のブルーベリーワインを夫婦で楽しみ、ゆっくりすることができました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

地魚回転寿司です。
おすすめ度:★★★★★

地魚回転寿司 丸藤 本店 (安房鴨川/回転寿司)

★★★☆☆3.51 ■南房総のとれたての地魚を握りや刺身などバラエティ豊富なメニューでお楽しみ下さい ■予算(夜):¥2,000~¥2,999…

https://tabelog.com/

早めに現地について、ホテルチェックインまでの間に何を食べよかと話しているときに見つけました。地元ならではのお魚を楽しめる回転寿司やさんです。最初心配だった子ども向けメニューや椅子もあって家族に優しいお店でした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

鴨川シーワールドです。
おすすめ度:★★★★★

鴨川シーワールド – Wikipedia

鴨川シーワールド(かもがわシーワールド、Kamogawa Seaworld)は、千葉県鴨川市の東条海岸と国道128号に挟まれて立地する、大規模な総合海洋レジャーセンター・博物館相当施設。

https://ja.wikipedia.org/

カクレクマノミがいっぱい入った水槽があったのですが、お魚好きな娘は口を大きく開けたまま見惚れてその場を離れようともしませんでした。せっかく鴨川シーワールドに来たのでシャチのショーを見に行ったのですが、その頃には娘は疲れて寝てしまい、夫婦で見ることになりました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ファブリーズです。

【楽天市場】【メール便可】ファブリーズ 消臭スプレー 除菌プラス 詰替(320mL)【4902430

ファブリーズ(febreze) 消臭スプレー 除菌プラス。【メール便可】ファブリーズ 消臭スプレー 除菌プラス 詰替(320mL)【4902430113205】…

https://item.rakuten.co.jp/

子供が現地についてチャイルドシートですぐに嘔吐してしまい、汚物はおしりふきでなんとか拭き取ったものの、匂いは取れませんでした。そこで現地調達したファブリーズを使ったところ、旅行中車内で匂いを気にせず楽しむことができました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました