忘帰洞とパンダを見に行く旅行

from愛知県

"title: IMGP3057" license: CC BY 2.0

目的地
和歌山県
(アドベンチャーワールド・那智勝浦温泉)
出発地
愛知県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
50代女性

xiangbaoさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

50代(女性)、愛知県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

和歌山県です。主にアドベンチャーワールド・那智勝浦温泉に行きました。那智の滝にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2010年08月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

夏休みの家族旅行で、子供達にパンダを見せてあげたくて、アドベンチャーワールドに行くことになりました。


どんな旅行でしたか?

アドベンチャーワールドでパンダを見るのが主な目的です。それに加えて忘帰洞のあるホテル浦島に泊まりたかったので、宿泊は南紀白浜ではなく那智勝浦にしました。2泊3日で初日は移動と那智の滝に行き、2日目はまる1日アドベンチャーワールドで楽しみました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ホテル浦島というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 勝浦温泉 ホテル浦島 宿泊予約

勝浦温泉 ホテル浦島、西日本最大級のホテル!☆マグロの解体ショーが見られるバイキングと天然の大洞窟温泉☆、JR紀勢線 紀伊勝浦駅から徒歩7分で桟橋へ。更に専用ボ…

https://travel.rakuten.co.jp/

ホテル浦島には色々な温泉があります。なかでも忘帰洞が有名です。忘帰洞から臨む太平洋の景色は絶景です。帰るのを忘れてしまうという逸話通りのすばらしさです。忘帰洞の他にも温泉が多く、ホテル内だけでも快適にすごせるようなホテルでした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

木村家(ベーカリー)です。
おすすめ度:★★★★☆

木村家 (紀伊勝浦/パン)

★★★☆☆3.23 ■予算(昼):~¥999…

https://tabelog.com/

お腹がすいてたまたま入ったベーカリーです。おやつとしてパンを買ったのですが、たまたま入ったのにおいしかったです。子供が小さい時に行ったので、ホテルの料理だと子供向けではなかったりするのでおいしいパンが食べれてよかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

アドベンチャーワールドです。
おすすめ度:★★★★★

アドベンチャーワールド – Wikipedia

アドベンチャーワールドは、和歌山県西牟婁郡白浜町にある動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパークである。

https://ja.wikipedia.org/

アドベンチャーワールドは国内で1番多くのパンダを飼育していて、その愛らしさはたまりません。パンダの他、ペンギンのお散歩も近くで見ることができてよかったです。また、サファリゾーンもあるので1日では足りないくらいに充実した施設です。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

折りたたみバッグです。

【楽天市場】ボストンバッグ メンズ レディース 軽量 パッカブル ace. TOKYO LABEL 

エース公式|送料無料|ポイント10倍|。ボストンバッグ メンズ レディース 軽量 パッカブル ace. TOKYO LABEL グランパック トラベルトート M…

https://item.rakuten.co.jp/

家族4人の旅行なので帰りは行きと比べてお土産だので荷物が増えてしまうので折りたたみ式の旅行カバンが役に立ちました。軽くてショルダーにもなるので便利です。念のため持って行って正解でした。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました