万座温泉とアスレチックで思いっきり楽しいグループ旅行

from東京都

"title: ヤナギラン" license: CC BY 2.0

目的地
群馬県
(万座温泉)
出発地
東京都
カテゴリ
会社の人
シーズン

交通手段

ライフタイプ
50代女性

マリオさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

50代(女性)、東京都に住んでいます。


どちらに行きましたか?

群馬県です。主に万座温泉に行きました。軽井沢の鬼押出し園にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

会社の人です。2017年11月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

その夏に仕事でけっこう大変なプロジェクトが終わって、それに関わった人々とは仕事上の付き合いとはいえ、残業時間や休日も含めてかなりの時間を共有したため、プロジェクトが終わって解散するとき、単なる飲み会以上の打ち上げをやろうということになり、旅行することになりました。その際、プロジェクトのあいだは家族との時間も減っていたので、家族も誘っての旅行をすることになりました。


どんな旅行でしたか?

最初は家族同士も初対面だったのですが、それぞれどんな人と仕事しているかをいろいろ聞いていたのと、比較的若いメンバーが多かったのですぐに打ち解けました。温泉は最高でしたが、夜は宴会をやったり、翌日は軽井沢のスウィートグラス・アドベンチャーでアスレチックをやったり、鬼押出し園を訪ねたりとみんなで楽しくアクティブに過ごしました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

万座プリンスホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 万座温泉 万座プリンスホテル 宿泊予約

万座温泉 万座プリンスホテル、標高1800mに建ち、雄大な眺望と豊富な温泉に恵まれた、温泉郷のリゾートホテルです。、JR吾妻線万座鹿沢口駅からバスで40分、タク…

https://travel.rakuten.co.jp/

万座プリンスホテルに宿泊すると万座プリンスと万座高原ホテルの間をシャトルバスが走っているので、両方のお湯を楽しくことができます。人によっては夕方から夜は両方のお風呂を満喫していたようです。わたしは数人と楽しく部屋飲みしました。翌日の朝は裏山からロープウェイに乗りましたが、あたりの大自然と空気の良さを満喫しました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

レストランしゃくなげです。
おすすめ度:★★★★★

万座プリンスホテル (嬬恋村その他/旅館)

★★★☆☆3.44 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999…

https://tabelog.com/

朝食の会場ですが、見晴らしがよく広々としたコッテージ風のレストランで雰囲気が最高でした。朝食バイキングでは和洋のお料理と豊富な高原野菜のサラダとフルーツが並び、朝からかなりテンションが上がりました。食べ過ぎてお昼の時間になってもおなかが空かないぐらいでした。わたしたちグループの全員が大満足でした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

軽井沢のスウィートグラス・アドベンチャーです。
おすすめ度:★★★★☆

スウィートグラス・アドベンチャー

ハーネスという命綱を装着し、自らの力で樹上世界を旅する冒険施設です。最高で、樹上10メートルの高さから飛び立つ緊張感と爽快感は、日常では味わえない感動・自信をも…

http://ad.sweetgrass.jp/

本格的なアスレチックコースです。さまざまな仕掛けがあるのですが、一番好評だったのはハーネスをつけて森の中を張り巡らされたロープを使って飛ぶように移動するもの。子ども専用コースもあるので小学生以上ならこのコースに参加できました。最初はみんなおっかなびっくりでしたが、途中からはかなりはまってキャーキャー言いながら楽しんでいました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

折り畳み式のトートバッグ(ムーミン)です。

【楽天市場】最大52倍★8/2(日)20時〜期間限定エントリー|ムーミン トートバッグ レディース

3980円以上購入で送料無料 あす楽 30%OFF。最大52倍★8/2(日)20時〜期間限定エントリー|ムーミン トートバッグ レディース 折り畳み セットアッ…

https://item.rakuten.co.jp/

温泉に行くときの必需品です。部屋から大浴場へ行くとき、バスタオル、フェイスタオル、ブラシや下着などをもっていくとき、また今回はシャトルバスで別のホテルの温泉へ行くときのバッグとして大活躍でした。上にジッパーがついているものが安心で良いですね。帰りは買ったおみやげを入れるのに使いました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました