ぶらり別府湯布院の散策と温泉巡り

from三重県

"title: CIMG0506" license: CC BY 2.0

目的地
大分県
(別府温泉)
出発地
三重県
カテゴリ
一人旅
シーズン

交通手段

ライフタイプ
30代男性

evethさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(男性)、三重県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

大分県です。主に別府温泉に行きました。湯布院にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

一人旅です。2019年09月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

船です。


旅行のきっかけは??

別府温泉に行きたいと長い間思っていたが、大阪南港から出発する船旅だと朝に到着できることがわかり、一日観光できることが判明したから。


どんな旅行でしたか?

早朝に別府港に着いた時点ですでに見知った景色と違い面白かったのですが、車で宇佐八幡宮や湯布院、別府ロープウェイといった各観光地を巡ることができてとても面白い体験でした。また、焼酎博物館で女性をナンパしたのもいい経験でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

杉乃井ホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★☆

楽天トラベル: 別府温泉 杉乃井ホテル 宿泊予約

別府温泉 杉乃井ホテル、◆12年旅行のプロが選ぶ5ツ星認定◆139000平米の敷地に広がる一大アミューズメントスパ・リゾート、大分自動車道別府ICより観海寺方面…

https://travel.rakuten.co.jp/

単純な温泉宿ではなく、各種レジャー施設も付属しており大変満足できました。それだけでなく、食事はバイキングだったのですが、クオリティ高く大変良い経験ができました。展望のよい露天風呂にも満足です。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

レストラン東洋軒です。
おすすめ度:★★★★★

東洋軒 本店 (津新町/洋食)

★★★☆☆3.61 ■明治22年創業。 西洋料理史に名を刻む名店で歴史のある洋食をご堪能ください。 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999…

https://tabelog.com/

とり天の発祥の地ということで、ここには必ず行こうと思っていたので行けてよかったです。今住んでいるところで食べるとり天と比較しても、さっくりした衣とジューシーな鳥のバランスがとてもよかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

湯布院です。
おすすめ度:★★★★☆

湯布院町 – Wikipedia

湯布院町(ゆふいんちょう)は、大分県のほぼ中央に位置し、大分郡に属していた町である。

https://ja.wikipedia.org/

小さな嵐山といった風情があり、九州にいることを忘れそうになるほどでした。また、交通アクセスの面でも自動車さえあれば別府から容易にアクセスできるのは非常にポイントが高いです。ただし、空港へのアクセスは決して良いものではありませんでした。バスが出ているのですが1時間に1本程度です。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ボディペーパーです。

【楽天市場】ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー アイスフルーティ(30枚入*2コセット)

GATSBY(ギャツビー)。ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー アイスフルーティ(30枚入*2コセット)【GATSBY(ギャツビー)】…

https://item.rakuten.co.jp/

まだ9月の暑い時期だったので、温泉を巡っている間に大量に汗をかきました。特に歩いている間の汗はタオルでも吸収しきれないほどで、ボディペーパーがあったために清涼感を感じつつ気持ちよく散策できました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました