妊婦でも癒やされるゆっくりまったりなOKINAWAの旅

その他

"title: IMG_3957" license: CC BY 2.0

目的地
沖縄県
(古宇利島)
出発地
兵庫県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
20代女性

ちなぴさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、兵庫県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

沖縄県です。主に古宇利島に行きました。ウミカジテラスにも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2017年07月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

結婚してからどこにも行ってなかったのでどこか旅行に行きたいなと思い行くことにしました。また当時妊娠していたので、ゆっくりまったり出来そうなところを探していました。ご飯も美味しいイメージで海を見たりも好きなので沖縄へ行くことにしました。


どんな旅行でしたか?

この旅行は結婚して初めての旅行でもあり、妊娠していたのでもう当分は2人で旅行も出来ないので特別な旅行でした。妊婦でアクティブなことは出来ませんでしたが、なにより真夏の沖縄で海がとても綺麗でそれを見ているだけでも癒されました。ご飯も美味しくて最高にのんびりできた旅でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ホテル日航アリビラというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: ホテル日航アリビラ 宿泊予約

ホテル日航アリビラ、沖縄本島屈指の透明度を誇る珊瑚礁の海が目の前に広がり、亜熱帯植物に囲まれたくつろぎの南欧風リゾート、那覇空港よりお車で約70分、駐車場:25…

https://travel.rakuten.co.jp/

まずなんといってもお部屋から海が見えました。あの沖縄の透き通った海が一面に見えてとても綺麗でした。海までの距離も近いので波の音も聞こえて心地よかったです。海へホテルからすぐに行けて、BBQもやっていて海をみながらのBBQはとても美味しかったです。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

豚匠です。
おすすめ度:★★★☆☆

豚匠 那覇店 (旭橋/豚しゃぶ)

★★★☆☆3.27 ■【アグー豚の豚しゃぶ・せいろ蒸し専門店】一言では語れませんが一、口で分かります。 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999…

https://tabelog.com/

沖縄っぽいものを食べられるお店を国際通り付近で探したときに見つけました。お店イチ押しのとおり、アグー豚のしゃぶしゃぶはとても美味しかったです。店内も沖縄感がすごくて普段では味わえない旅行にきてるなぁと感じることができるお店でよかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

古宇利島です。
おすすめ度:★★★★★

古宇利島 – Wikipedia

古宇利島(こうりじま)は、沖縄県国頭郡今帰仁村に属する島で、沖縄本島北部にある屋我地島の北に位置する。

https://ja.wikipedia.org/

現地ではレンタカーを借りて行動していました。古宇利島へ向かう橋を通っている時の景色は全面海一面でとても綺麗でした。古宇利島は小さいのでさほど時間もかからずに一周できて、古宇利島に渡ってから海に入ることもでき、小さい島ではありますがすごく充実しました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

圧縮袋です。

【楽天市場】東和産業 VO押すだけ衣類圧縮パックM 2P:スーパーフジの通販 FUJI netsho

東和産業 VO押すだけ衣類圧縮パックM 2P…

https://item.rakuten.co.jp/

キャリーケース1つで夫婦2人分を詰めて行きました。行きは真夏ということもあり服も薄めでキャリーケースに余裕がありました。帰りはお土産等があったので、洋服やタオル圧縮できるものは圧縮して出来るだけ小さくしてお土産や購入したものを入れたので手提げ等増やさずキャリーケースのみで帰ってこられました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました