日光で忍者になって日頃のストレス解消をしてみました

from群馬県

"title: 「日光江戸村」 Yakata Boat Cruise" license: CC BY 2.0

目的地
栃木県
(那須高原)
出発地
群馬県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
30代女性

スナフさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、群馬県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

栃木県です。主に那須高原に行きました。栃木県の日光江戸村にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年07月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

子どもの幼稚園の夏休みと夫の休みが合ったために旅行へ行こうとなりました。夫の休みが2日間だけだったため一泊なので近場の栃木県へ行こうとなりました。また子どもが忍者が大好きだったので江戸村を選びました。


どんな旅行でしたか?

子どもも大人も楽しめた大満足な旅行でした。江戸村では大人も子どもの気持ちに戻った感じで忍者体験を思い切り楽しめたので、良かったです。那須高原では綺麗な自然に囲まれて癒しの旅行となりました、


泊まったホテルについて教えて下さい。

伊藤園ホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 伊東園ホテル塩原 宿泊予約

伊東園ホテル塩原、塩原温泉郷は1200年以上のもの歴史を持つ温泉郷です。花や植物の名所が多くあり、自然を満喫する見所がたくさん。、那須塩原駅よりバスで45分、駐…

https://travel.rakuten.co.jp/

夜のバイキングの料理が美味しいものばかりで幸せでした。子どもも好きな食べ物を好きなだけ食べられることが嬉しいようでお皿に山盛りにしていました。温泉も気持ちがよく心身共に癒されることができました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

丁田屋です。
おすすめ度:★★★★★

丁田屋 (東武日光/豆腐料理・湯葉料理)

★★★☆☆3.12 ■創業1905年【 落ち着いた雰囲気で楽しいお食事を 】日光ゆば料理&日光まいたけをご提供! ■予算(昼):¥1,000~¥1,999…

https://tabelog.com/

お豆腐と湯葉が大好きなので、とても美味しく食べられました。しかし子どもは湯葉の味が不思議だったようでずっとこれは何?と聞いていました。紙を食べているようだという感想にはびっくりしましたが初めて食べさせられて良かったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

日光江戸村です。
おすすめ度:★★★★★

日光江戸村 – Wikipedia

江戸ワンダーランド日光江戸村(えどワンダーランドにっこうえどむら)は、江戸時代の文化や生活を集大成したテーマパークである。

https://ja.wikipedia.org/

忍者屋敷に入ると目のさっかくでまっすぐに歩けなくなる部屋がありとても不思議に感じました。大人は前に進めないのに子どもは普通に歩いていたので驚きました。その他からくりもたくさんありワクワクと楽しめました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

日傘です。

世界最大級の傘専門店「Waterfront」通販サイト

世界最大級の傘専門店「Waterfront」通販サイト…

https://www.rakuten.ne.jp/

観光中にとても暑くなり日陰を探していてもなかなか見つかりませんでした。そのような状況の中日傘があることを思い出して使用してみると一気に涼しく感じることができ、本当に役に立ちました。持っていって良かったです。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました