外国人も大満足!雪とコラボの絶景を堪能しまくる

from千葉県

"title: 蔵王" license: CC BY 2.0

目的地
山形県
(蔵王樹氷)
出発地
千葉県
カテゴリ
友達(女子旅)
シーズン

交通手段
電車
ライフタイプ
40代女性

チタンさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(女性)、千葉県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

山形県です。主に蔵王樹氷に行きました。銀山温泉にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

友達(女子旅)です。2018年02月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

電車です。


旅行のきっかけは??

外国人の友達が来日した時にどこかに連れて行ってあげたくて、行きたいところの希望を聞いたところ、雪がたくさんあるところということだったので、ネットで調べてよさそうな場所をいくつかピックアップしました。彼女のここがいいとの希望もあり上記の行き先に決まりました。


どんな旅行でしたか?

エスコートをする旅というのは、初めてだったので気は使いました。ただ、時間に制限があり,効率よく観光ポイントを回りたかったのでツアーにしたのですが、正解でした。上げ膳据え膳で自分も楽をでき、心から楽しめたことがすごくよかったです。行き帰り新幹線で、あとは、ほとんどバスというかんじでしたが、とにかく、行く観光地が盛りだくさんでスケジュールがすばらしかったです。


泊まったホテルについて教えて下さい。

天童温泉 湯坊いちらくというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 桜桃の花 湯坊いちらく 宿泊予約

桜桃の花 湯坊いちらく、桜桃の花とならん。心癒され、再びいきいきと明日を迎えられますように想いをこめて、おもてなし。、天童駅からお車で5分、山形空港から15分、…

https://travel.rakuten.co.jp/

グレードの高いお部屋に泊まらせていただきました。そこは広くて部屋に露天風呂もあり、外国人の友人は露天風呂と雪のコラボに喜び、何回も入っていました。また、すごく広いドリンクやフルーツなどがおいてあるバーもあり、種類の豊富さに興奮してしまいました。バスがホテルを去る時にたくさんの従業員が出てきて、見えなくなるまでお辞儀をしていたことが忘れられません。友人にも日本のおもてなしを味わってもらえたようでよかったです。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

桜桃の花 湯坊いちらくです。
おすすめ度:★★★★★

桜桃の花 湯坊いちらく (天童/旅館)

★★★☆☆3.06 ■天童ブルワリーのビアガーデン 開催中!! ■予算(夜):¥6,000~¥7,999…

https://tabelog.com/

雰囲気は薄暗くムードがありすごく落ち着く場所でした。山形牛のしゃぶしゃぶはお皿からはみ出しそうな霜降りの牛肉で、食べた瞬間もとけるような触感は忘れらません。また山形米のはえぬき、山形名物の芋煮など現地の食材を贅沢に使った上品な和食は目にも心にもしみました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

蔵王です。
おすすめ度:★★★★★

蔵王 – Wikipedia

蔵王の音読み「ぞうおう」が発音しにくいので訛って、「ざおう」。

https://ja.wikipedia.org/

蔵王の樹氷を見に行きました。ロープウェイで上がるのですが、スキーヤー達の上を通り過ぎて行くのは不思議な感覚になりました。また頂上に着いたのですが、吹雪がすごくて、かすかにしか樹氷が見れなかったのは残念でした。そんな中、南国の友達はこれは無理と言って樹氷どころでなく、最初は建物の中からでてきませんでした。ただ最後のほうにやっと出てきてお地蔵さんの前で一緒に写真を撮れたのはよかったです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

RAVPOWERのモバイルバッテリーです。

【楽天市場】RAVPower RAVPower 10050mAh モバイルバッテリー ブラック RP

 。RAVPower RAVPower 10050mAh モバイルバッテリー ブラック RP-PB170-BK…

https://item.rakuten.co.jp/

写真や動画をスマホでとることが多く、スマホの電池がすぐなくなりました。特に寒いところでは余計に電池が消耗するみたいで一日に何回もこの商品を使ってチャージしました。ずっと外でホテルに帰って充電もできない状態だったので本当にこれだけは持って行ってよかったと思っています。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました