友達の結婚式を兼ねた軽井沢旅行は最高過ぎた

from千葉県

"title: 軽井沢" license: CC BY 2.0

目的地
長野県
(軽井沢のアウトレット)
出発地
千葉県
カテゴリ
友達(女子旅)
シーズン

交通手段
その他
ライフタイプ
30代女性

やまいちさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、千葉県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

長野県です。主に軽井沢のアウトレットに行きました。プリンスホテルの結婚式場にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

友達(女子旅)です。2017年09月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

その他です。


旅行のきっかけは??

友人の結婚式の為、私と友人二人で旅行を兼ねて行きました


どんな旅行でしたか?

電車と新幹線で行きました。結婚式の前日に、私と友人二人で軽井沢駅を降りてすぐ近くのアウトレットで店を見てまわり、昼頃から夕方までアウトレット内で楽しい時間を過ごしました。朝、ホテルの方に結婚式場まで送っていただきました。結婚式はとても素敵で、感動的で、素晴らしい思い出です。


泊まったホテルについて教えて下さい。

プリンスホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 軽井沢プリンスホテル 宿泊予約

軽井沢プリンスホテル、2017年7月12日イーストリニューアルしました!、軽井沢駅南口より7:30~21:00時の間、約30分間隔にて無料シャトルバスを随時運行…

https://travel.rakuten.co.jp/

夜に結婚をする友人が予約してくれたプリンスホテルのコテージで過ごしました。コテージに泊まる事自体初めての事で、新鮮でした。お風呂のシャワーがなかなかお湯にならず、大変だった事が印象的です。翌日は、ホテルのビュフェ形式の朝食をいただきました。どれもおいしくて、数日滞在したかったです。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

プリンスホテルの朝食ビュッフェです。
おすすめ度:★★★★★

軽井沢プリンスホテルイースト (軽井沢/オーベルジュ)

★★★☆☆3.27 ■予算(夜):¥15,000~¥19,999…

https://tabelog.com/

朝食はビュッフェだったのですが、ローストビーフや、ステーキなどはスタッフの方が一人一人にお皿に盛り付けて渡してくれていました。それが物凄く人気で長蛇の列となっていて、わくわくしながら並びました。目の前でオムレツを作ってお皿に盛り付けてケチャップをつけて渡してくれるサービスなどもあり、とても楽しかったです。料理は全ておいしくて、この旅行の中で一番美味しかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

軽井沢・プリンスショッピングプラザです。
おすすめ度:★★★★★

軽井沢・プリンスショッピングプラザ – Wikipedia

軽井沢・プリンスショッピングプラザ(かるいざわプリンスショッピングプラザ)は、長野県北佐久郡軽井沢町にある西武プロパティーズが運営するショッピングモールである。

https://ja.wikipedia.org/

ほぼ一日そこで遊びました。友達がブランドものが好きで、好きなお店を全部周り、私も好きなブランドの雑貨店で、地元にあるお店にはない商品が多数あり、楽しめました。確かに、地元近くのショッピングモールにも同じような店はたくさんありますが、軽井沢のお店は品揃えも良く、一日だけでは回りきれない程でした。楽しかったです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

無印良品のブラトップシャツです。

シルク入りカップ入り八分袖Tシャツ | 無印良品

保湿性のあるシルクとオーガニックコットンを混紡し滑らかに仕上げました。肌触りがよく、一年中着用出来ます。…

https://www.muji.com/

出発した後でパジャマを忘れた事に気付いて、途中無印良品さんに立ち寄り、シャツ等を購入しました。カップがついているタイプなので、夜ブラジャーを外して寝ても胸の形を整えてくれて、尚且つブラジャーのように締め付けが苦しくないのが便利でした。お陰で快適に過ごせました


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました