白州のきれいな水と空気でリフレッシュ

from千葉県
目的地
山梨県
(サントリー白州工場)
出発地
千葉県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
40代女性

AKIさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(女性)、千葉県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

山梨県です。主にサントリー白州工場に行きました。シャトレーゼ白州工場にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年08月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

工場見学はツアーがあり、「モノができる」工程を見て楽しむことができるので、アトラクションのような楽しみがあり、大人も子供も楽しめます。また最後に試飲コーナーなどがありお得感があるからです。


どんな旅行でしたか?

工場見学以外にも尾白川渓谷で川遊びを楽しんだり、宿泊施設のある「べるが」でますのつかみ取りをしてBBQをしたりして、遊び足りないくらいだったので家族全員が楽しめる旅でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

白州・尾白の森名水公園「べるが」というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 白州・尾白の森名水公園べるが 宿泊予約

白州・尾白の森名水公園べるが、名水『尾白川』の穏やかな流れ、鳥の囀りが響く森。新緑の森で楽しいひと時を!、中央道小淵沢ICから車で約20分。電車をご利用の方は中…

https://travel.rakuten.co.jp/

森の宿泊棟「らいちょうA」を利用しました。夜は公園内に温泉があるので、ゆっくり広いお風呂につかりながら1日の疲れを癒します。温泉施設になっているので夕飯は施設の中にある食事処でラーメンや定食など家族が好きなものを食べます。定食のお米が白州米を使っていたり豆腐もきれいな水で作っているのでめちゃくちゃ美味しいです。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

七賢直営レストラン 2F「臺だい眠みん」です。
おすすめ度:★★★★★

臺眠 (長坂/定食・食堂)

★★★☆☆3.52 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999…

https://tabelog.com/

七賢というお酒屋さんが経営しているレストランです。七賢の麹を使った料理が楽しめます。鮭がおすすめで、ごはんが進みます。きき酒も1杯100円からあるので、料理と合わせて飲むことができます。ここで気に入ったお酒を七賢でお土産として買って家でも思い出にひたれます。


この旅行でおもしろかったスポットは?

サントリー白州蒸溜所です。
おすすめ度:★★★★★

白州蒸溜所 – Wikipedia

白州蒸溜所(はくしゅうじょうりゅうしょ)は、山梨県北杜市白州町鳥原(とりばら)地籍2913番地1にあるサントリーホールディングスのウイスキーの製造所である。

https://ja.wikipedia.org/

とても緑が豊かな場所にあり、車を駐車場にとめて施設まで行く道のりが森の中を散歩しているようでワクワク感が高まります。サントリーの天然水ができるまでの工場見学ツアーでは、バスに乗って工場まで行きます。ツアーの最後にクイズ形式の水の飲み比べがあり、面白かったです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

マリンシューズです。

【楽天市場】マリンシューズ ベーシック【土日祝も出荷】≪365日品質保証≫★30日返品OK★アクアシ

【ラッシュガード専門店】マリンシューズ ベーシック。マリンシューズ ベーシック【土日祝も出荷】≪365日品質保証≫★30日返品OK★アクアシューズ ウォーターシ…

https://item.rakuten.co.jp/

川で遊ぶことが多かったので必須のアイテムでした。クロックスやビーチサンダルだと水の中で脱げてしまうことがあるので、思いきり遊ぶことができませんが、マリンシューズがあると気にせず思いきり動き回れるのでよかったです。渓谷に行った時も靴を履きかえることなくすぐ川に入れたのもよかったです。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました