心もカラダも一気に浄化!の屈斜路の旅を満喫

from大阪府

"title: IMG_2977" license: CC BY 2.0

目的地
北海道
(オンネトー)
出発地
大阪府
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
40代女性

るりるりさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(女性)、大阪府に住んでいます。


どちらに行きましたか?

北海道です。主にオンネトーに行きました。屈斜路プリンスホテルにも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2007年05月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

いつか家族で北海道へ行きたいなと話をしていたんです。以前父が一人で北海道ドライブ旅行に勝手に行ってたみたいで、それを家族みんなが羨ましがっていたんです。今度はみんなで行こうよ!って感じのノリでした。


どんな旅行でしたか?

中標津空港に着いて、すぐにレンタカーを借りました。カローラフィールダーでした。道が広々としていて、運転が楽で感動しました。とにかく自然の中を車でぐるぐる巡った旅でした。緑と野性の動物たちに癒された旅でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

屈斜路プリンスホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 屈斜路プリンスホテル 宿泊予約

屈斜路プリンスホテル、東北海道のほぼ中央に位置する温泉リゾートホテルです。ホテルの裏に屈斜路湖があり立地的にも好評です。、JR釧網本線摩周駅からタクシーで25分…

https://travel.rakuten.co.jp/

星がとにかくキレイでした。空気が澄んでいて、お水も美味しいし、明かりがない地域はこんなにも星が見えるのだと感動しました。お食事も美味しかったし、とてもひっそりとした空間で、やすらげます。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

地元のレストランです。
おすすめ度:★★★★★

大通りにポツンとお店があり、砂漠の中のオアシスを見つけたような気持ちで入ったことを覚えています。イタリアンで、パスタやちょっとしたセットメニュー、とても美味しくいただきました。オーナーさんとお話をしたりして楽しかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

オンネトーです。
おすすめ度:★★★★★

オンネトー – Wikipedia

オンネトーは、北海道足寄郡足寄町東部・阿寒摩周国立公園内にある湖である。

https://ja.wikipedia.org/

オンネトーに行くまで、道が鋭角の連続でとにかくぐるぐるとハンドルを回さなければならず、運転がとてもハードでした。しかし、オンネトーに着き、そのあまりにも美しい景観に泣きそうになりました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

カローラフィールダーです。

トヨタ カローラ フィールダー | トヨタ自動車WEBサイト

トヨタ カローラ フィールダー の公式サイト。安全性能、走行性能、スペース・収納などの機能紹介をはじめ、見積りシミュレーション、試乗予約などができます。…

https://toyota.jp/

レンタカーが無いと、北海道の田舎はどこにも行けません。車様様でした。カローラフィールダーのお陰で、安定した乗り心地と快適な旅をすることが出来たので、本当に感謝です。普段は軽自動車に乗っているので、普通車の良さを再認識しました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました