初めての四国で初のラフティング 〜香川の吉野川での楽しい思い出〜

from京都府

"title: 吉野川" license: CC BY-SA 2.0

目的地
香川県
(吉野川)
出発地
京都府
カテゴリ
友達(女子旅)
シーズン

交通手段
バス
ライフタイプ
20代女性

あめさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、京都府に住んでいます。


どちらに行きましたか?

香川県です。主に吉野川に行きました。山越うどんにも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

友達(女子旅)です。2019年09月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

バスです。


旅行のきっかけは??

毎年同じ友人と旅行へ行くため


どんな旅行でしたか?

初めてラフティングを体験しに、初めて四国へ行きました。免許を取ったばかりだったこともあり、慣れないながら運転したことがとても良い思い出です。


泊まったホテルについて教えて下さい。

高松パールホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★☆☆

楽天トラベル: 高松パールホテル 宿泊予約

高松パールホテル、JR高松駅より歩いて1分。ビジネスに、観光に、安心してお泊りいただけるホテルです。、★JR高松駅より徒歩1分★高松港より徒歩3分★琴電高松築港…

https://travel.rakuten.co.jp/

駅前のホテルです。部屋、設備は古いですが寝るためだけであれば、駅近で安価なので十分です。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

寄鳥味鳥です。
おすすめ度:★★★★★

寄鳥味鳥 (高松築港/居酒屋)

★★★☆☆3.55 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999…

https://tabelog.com/

骨付鳥のお店です。骨付鳥を知らなかったのですが、親鳥と若鳥にあんなに違いがあるとは思いませんでした。味付けは濃い目でお酒にとてもよく合います。カウンターのおばんざいも魅力的です。


この旅行でおもしろかったスポットは?

吉野川です。
おすすめ度:★★★★☆

吉野川 – Wikipedia

吉野川(よしのがわ)は、高知県と徳島県を流れる一級水系で吉野川水系の本流である。

https://ja.wikipedia.org/

ラフティングをしました。日本屈指の激流らしく、初ラフティングであれを体験してしまうと他の川でのラフティングは物足りなくなるのでは、と思うほど迫力がありました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ウォータープルーフの日焼け止めです。

ラフティングのためウォータープルーフが必須です。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました