ディズニーリゾートはやっぱり最高の夢の国でした!

from兵庫県

"title: 太空山 東京ディズニーランド" license: CC BY-SA 2.0

目的地
千葉県
(ディズニーリゾート)
出発地
兵庫県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
その他
ライフタイプ
40代女性

まりりんさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(女性)、兵庫県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

千葉県です。主にディズニーリゾートに行きました。スカイツリーにも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年08月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

その他です。


旅行のきっかけは??

子どもたちがずっとディズニーリゾートに行きたいと言っていたからです。小さい頃から何度か連れて行ったのですが、あまり記憶に残っていないようで、新しいアトラクションが出来たことやら以前より乗れるアトラクションが増えていることもあり、旅行を計画しました。


どんな旅行でしたか?

3泊4日、ディズニーシーもディズニーランドもどちらも満喫できるマジックパスポートを利用しました。宿泊はパーク内にしたことで閉園まで思いっきり楽しめたほか、パークの余韻をホテルに戻ってからも感じることができました。子どもたちは大喜びで、親の私たちも童心に帰って楽しんだ充実した旅行でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ホテルミラコスタというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 宿泊プラン一覧

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの宿泊プラン一覧。今オススメの『【チケット購入可】[ポルト・パラディーゾ・サイド] スーペリアルーム ピアッツァビュープラン…

https://hotel.travel.rakuten.co.jp/

優雅に朝食バイキングを食べながら、人気のショーを室内から眺めて楽しむことができました。また、パークで疲れた時には部屋に戻って休憩ができたこと、開園時に一般の方より早く入園できたことはとても良かったです。ホテルとパークが一体化している雰囲気も素敵でした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

SSコロンビアダイニングルームです。
おすすめ度:★★★★★

S.S.コロンビア・ダイニングルーム (東京ディズニーシー・ステーション/フレンチ)

★★★☆☆3.58 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999…

https://tabelog.com/

船内でゆっくりとコース料理をいただきました。ローストビーフとオマール海老がメインでとても美味しかったです。キッズメニューもお皿がミッキーの顔の形をしており、プラスチック製ではない陶器製だったので、子どもたちも大人気分が味わえてうれしそうでした。雰囲気も味も最高でした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

ミッキーの家 ミートミッキーです。
おすすめ度:★★★★★

ミッキーの家 – Wikipedia

ミッキーの家(Mickey’s House)、ミッキーの家とミート・ミッキー(Mickey’s House and Meet Mickey)は、世界のディズニーパークにあるアトラクション。

https://ja.wikipedia.org/

ミッキーが、子どもたちだけでなく私や主人にもハグをしてくれたことがとても嬉しかったです。長い時間待っていたので疲れていた子どもたちも、ミッキーに会えた途端に元気になっていました。沢山写真も撮ることができて本当に記念になりました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

しろくまのきもちです。

【楽天市場】(熱中症対策グッズ)しろくまのきもち 涼感サマースカーフ キッズサイズ スカーフの長さ6

園児 小学生向けにぴったりの涼感サマースカーフ。(熱中症対策グッズ)しろくまのきもち 涼感サマースカーフ キッズサイズ スカーフの長さ60cm 水の力で冷やす …

https://item.rakuten.co.jp/

暑い夏だったので熱中症予防に使いました。水で冷やして首に巻くだけの手軽さと首元を冷やすので子どもたちは気持ち良かったようです。また、途中乾いたら何度でも水に濡らして使えるのは便利でした。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました