尾道・しまなみ海道をゆく自然とグルメ満喫旅

from大阪府
尾道 by abk abk : Public Domain
目的地
広島県
(しまなみ海道)
出発地
大阪府
カテゴリ
友達(女子旅)
シーズン

はなさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、大阪府に住んでいます。


どちらに行きましたか?

広島県です。主にしまなみ海道に行きました。鞆の浦、尾道市内にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

友達(女子旅)です。2019年10月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

新幹線です。


旅行のきっかけは??

友人と話しているときに、リフレッシュにどこか行きたいねという話になり、せっかくなら近場じゃなくて少し足を伸ばして旅行に行こうということになりました。


どんな旅行でしたか?

友人との絆を深める旅行でした。特にどこに行こうというプランを立てないまま広島に乗り込み、行き当たりばったりで楽しみました。アクティブな旅になったと思います。


泊まったホテルについて教えて下さい。

尾道国際ホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 尾道国際ホテル 宿泊プラン一覧

尾道国際ホテルの宿泊プラン一覧。今オススメの『【事前決済限定】Business Winter Sale 〜朝食付き〜』など、他にもお得なプランが満載!…

https://hotel.travel.rakuten.co.jp/

次の日の予定が全く決まっておらず、特に何も考えないままいたところ、ホテルのスタッフの方が「明日はどこに行くんですか?」と予定を聞いてきてくださり、オススメの場所を教えてくれました。とても親切で、親しみやすく好印象でした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

ドルチェです。
おすすめ度:★★★★★

ドルチェ 本店 (瀬戸田町林/アイスクリーム)

★★★☆☆3.57 ■予算(昼):~¥999…

https://tabelog.com/

海のそばにあるお店で、しまなみ海道をサイクリングしている途中に休憩がてら寄りました。人気店のようでたくさんのお客さんがいました。海を見ながら食べるアイスクリームは格別で、至福の時間を過ごすことができました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

しまなみ海道です。
おすすめ度:★★★★★

瀬戸内しまなみ海道

美しい島々とそれらを繋ぐ橋が織り成す海の道「瀬戸内しまなみ海道」。広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの道では瀬戸内海に浮かぶ島々の風景を存分に楽しむ…

https://www.hiroshima-kankou.com/

瀬戸内海を横断できるしまなみ海道をサイクリングしようと急遽思い立ち、マウンテンバイクをレンタルしました。瀬戸内海に浮かぶ島々の自然に触れることができ、とても最高の時間になりました。サイクリングで人とすれ違う時には、みんな挨拶を交わしたりと人の温かみにも触れられてとても良い思い出になりました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

防水機能付きバックパックです。

【レインカバー付き】バックパック 45L リュックサック

リュック 登山 バックパック リュックサック 大容量 アウトドア 日帰り~1泊に最適なサイズ!登山用や防災用にも最適!

https://item.rakuten.co.jp/

サイクリング中に天気がぐずつき小雨が降る場面があったのですが、持っていったバックパックは防水だったのでビショビショにならずに済みました。また、レインカバーも付いていたので天候に左右されず楽しむことができました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました