楽しい冬の女子旅 岐阜県·富山県編

from大阪府

"title: RIMG1490" license: CC BY-SA 2.0

目的地
岐阜県
(高鷲スノーパーク)
出発地
大阪府
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
30代女性

nzmo529さん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、大阪府に住んでいます。


どちらに行きましたか?

岐阜県です。主に高鷲スノーパークに行きました。五箇山にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2012年02月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

関西在住ですが、姉妹は雪国育ちなので、スキーに行きたいねと話していました。関西圏からも行きやすく、広く本格的なスキー場で、帰りに世界遺産の五箇山にも寄れるので、そこにしようと決めました。


どんな旅行でしたか?

天気も良く、混雑もしていなかったので、スキーを満喫できました。帰りに近くの温泉により体を温め、ご当地グルメのけいちゃん焼きを食べました。素朴でおいしかったです。五箇山も、昔ののどかな雰囲気を残しており素敵でした。最後に下呂温泉によって温泉に入って、大満足の旅でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

鷲ヶ岳ホテル レインボーというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★☆

楽天トラベル: 鷲ヶ岳高原ホテル・レインボー 温泉

鷲ヶ岳高原ホテル・レインボーの温泉。鷲ヶ岳温泉。2018年12月より、鷲ヶ岳温泉(ホテル大浴場)は、揚湯ポンプメンテナンスの為、 地下水を汲み上げての沸かし湯営…

https://travel.rakuten.co.jp/

二人で泊まったのですが、外観は古く見えましたが、とても広い和室でした。きれいで広々と寛げ、スキーの後なので部屋で過ごし、二人でお酒を飲んでのんびりできました。ホテルのフロントの方がとても丁寧だったのを覚えています。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

だいわです。
おすすめ度:★★★★☆

だいわ (北濃/定食・食堂)

★★★☆☆3.17 ■予算(昼):~¥999…

https://tabelog.com/

高鷲スノーパークから近く地元のお店といった感じでしたテーブル席がいくつかあって。行った日はあまり人もおらず、二人で寛げました。鶏ちゃん焼きが目的だったのですが、家庭的で素朴な味でおいしかったです。ビールが飲みたかったですが、車なので残念でした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

五箇山です。
おすすめ度:★★★★★

五箇山 – Wikipedia

五箇山(ごかやま)は、富山県の南西端にある南砺市の旧平村、旧上平村、旧利賀村を合わせた地域を指す。

https://ja.wikipedia.org/

白川郷と並んで世界遺産となった合掌造りの家並みが魅力的だが、、白川郷ほど観光地化されておらず、昔ながらの雰囲気を感じることができた。こじんまりしているので、少し寄ってみることもできてよかった。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

簡易スノーチェーンです。

JUKO.IN・ヤフー店 – ワンタッチチェーン(トラックダンプバス乗用車用タイヤチェーン)|Yah

JUKO.IN・ヤフー店のワンタッチチェーンを取り扱い中。Yahoo!ショッピングならお買得な人気商品をランキングやクチコミからも探せます。PayPay残高も使…

https://store.shopping.yahoo.co.jp/

関西からの道は行きなど全然ないのでノーマルタイヤで大丈夫だが、スキー場近くは道は凍結したり、天気の急な変化で雪が降ったりするので、簡易タイヤチェーンを車載しておけば、いざというときに安全に走行できる。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました