まったりのんびり草津温泉、野生動物が見れて感激なサファリパーク

from千葉県

"title: ホワイトタイガー(White tiger)" license: CC BY 2.0

目的地
群馬県
(草津温泉)
出発地
千葉県
カテゴリ
カップル
シーズン

交通手段

ライフタイプ
30代女性

あおさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、千葉県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

群馬県です。主に草津温泉に行きました。群馬サファリパークにも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

カップルです。2018年03月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

彼氏と日ごろの疲れを取りに温泉に行こうと思って、定番の群馬県の温泉目当てで行きました。


どんな旅行でしたか?

朝から一日中温泉に入って、温泉街に出ておいしいものを食べて、帰ってまた温泉に入ったりダラダラしてました(笑)


泊まったホテルについて教えて下さい。

湯畑草菴というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 草津温泉 湯畑草菴(そうあん) 宿泊予約

草津温泉 湯畑草菴(そうあん)、名所湯畑まで徒歩0分!湯畑源泉掛流しの温泉♪湯畑源泉の露天風呂付き客室もあります!、JR吾妻線 長野原草津口駅下車、接続JRバス…

https://travel.rakuten.co.jp/

温泉が充実しており部屋でも温泉を楽しめ、足湯もあったり一日中ここだけで満足できるほど施設が充実していました。なんといっても湯畑の目の前の立地で贅沢な気分に浸れました。足湯カフェのソフトクリームが美味しかったです。リーズナブルだから過剰なサービスがなくてまったりできました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

福豚の里 とんとん広場です。
おすすめ度:★★★★☆

林牧場 福豚の里 とんとん広場 (前橋市その他/その他)

★★★☆☆3.05 ■予算(昼):¥2,000~¥2,999…

https://tabelog.com/

豚肉料理が有名なので行ってみました。名物の豚カツかステーキで迷ったあげく一つずつ頼みました。豚カツはボリューム満点でサックサク!豚肉の甘さが引き立って食べる手が止まらなくなりました。ステーキはガーリックを頼みましたがちょっと脂がくどくて胃が重くなりました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

野生の王国群馬サファリパークです。
おすすめ度:★★★★★

群馬サファリパーク – Wikipedia

群馬サファリパーク(ぐんまサファリパーク)は、群馬県富岡市岡本1番地にある動物園(サファリパーク)である。運営は、群馬サファリ・ワールド株式会社[1]。

https://ja.wikipedia.org/

野生動物がいっぱいで一度行ってみたかった群馬サファリ最高でした。各ゾーンごとに分かれていて、アフリカゾーンではサバンナで見られるキリンやサイがいて大迫力でした。私のお目当てのトラ、ライオンがいるゾーンでは貴重なベンガルトラを生で見られて、その気品の高さに圧倒されました。ベンガルトラもライオンもどっしり構えていてかっこいいです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

大きめのエコバッグです。

【楽天市場】【楽天ランキング1位】【選べる2個セット】エコバッグ エコバック 大容量 おしゃれ コ

送料無料 エコバッグ 大容量 お買い物 トートバッグ 。【楽天ランキング1位】【選べる2個セット】エコバッグ エコバック 大容量 おしゃれ コンビニ 折りたた…

https://item.rakuten.co.jp/

ただ温泉街をぶらついているだけでも次々と魅力的なお土産を買いたくなって、つい手荷物がいっぱいになってもこのエコバッグがあれば安心でした。軽いので持ち運びがらくちんで、広げると大きくなるので大容量でなんでも入れられました。柄もかわいいから持ち歩いていても恥ずかしくなかったです。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました