海に花火に最高の夏の思い出作りを熱海で!

from静岡県

"title: 熱海" license: CC BY-SA 2.0

目的地
静岡県
(花火大会)
出発地
静岡県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
20代女性

chiakiさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、静岡県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

静岡県です。主に花火大会に行きました。海水浴場にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年07月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

子供の夏休みの思い出作りのためです。


どんな旅行でしたか?

熱海の花火大会に行きました。1日目は海水浴場でお昼頃~夕方まで泳ぎました。その夜に、花火の見えるホテルに宿泊し、花火大会を鑑賞しました。2日目は少し離れた食器作り体験の工房に行き、旅行の思い出の品として「世界に一つだけの自分のお皿」を作りました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

大江戸温泉物語 熱海というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ 宿泊予約

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ、アクセス抜群!熱海駅から徒歩7分。南国ムード溢れる熱海サンビーチでリゾート気分、熱海駅より徒歩にて約7分、駐車場:当館より少し…

https://travel.rakuten.co.jp/

半年前から予約の電話をしました。花火の見える部屋を取りたかったので。当日は海水浴場の間も駐車場が利用可能だったのでわざわざ混んでいて有料の専用の駐車場を使用せずに済んで助かりました。食事付で浴衣も選べたり、子供対象のイベントもやっていたりしたので、大満足でした。今回初めて利用したホテルでしたが、また次回も利用したいと考えております。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

コンビニです。
おすすめ度:★★★★★

ローソン 熱海サンビーチ (熱海/その他)

★★★☆☆3.06 ■予算(昼):~¥999…

https://tabelog.com/

海水浴の際のご飯はコンビニでした。すみません。


この旅行でおもしろかったスポットは?

熱海サンビーチです。
おすすめ度:★★★★★

熱海サンビーチ – Wikipedia

熱海サンビーチ(あたみサンビーチ、英: Atami Sun Beach)とは、熱海市の市街地北部にある人工海浜・海水浴場。

https://ja.wikipedia.org/

熱海は毎年の様に海水浴に行ってます。今まで静岡県内の静波や下田方面の海水浴場も行ったことはありますが、駐車場を探すまでに大変だったり、周辺ホテルが高かったり、ご飯事情や、怖い大人が多かったりと子連れだと色々ありますが、熱海はファミリー層が多いと感じます。コンビニやファミレスも近くて何より花火大会もある!1度に2回楽しめるのが良いところです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

防水のコインケースです。

【楽天市場】【SALE/40%OFF】BEAMS MEN Witz × BEAMS / 別注 スポー

BEAMS MEN メンズ スポーツ/水着 ビームス メン 。【SALE/40%OFF】BEAMS MEN Witz × BEAMS / 別注 スポーツ ケース…

https://item.rakuten.co.jp/

海水浴やプールに行くときにいつも持っていきます。コインロッカーにいちいち取りに行くのは面倒ですが、シートに置いておくのも心配なので。私は完全防水ではないと思っているので万が一、濡れた時のことを考えてお金やキーをチャック袋に入れてからこのケースに入れて首から掛けて行動します。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました