目も胃袋も幸せ、愛媛満腹旅行

from東京都
目的地
愛媛県
(道後温泉)
出発地
東京都
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
20代女性

あおさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、東京都に住んでいます。


どちらに行きましたか?

愛媛県です。主に道後温泉に行きました。伯方塩業大三島工場にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年12月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

主人が昔行って楽しかったというのが四国でした。私も関西から南へは沖縄くらいしか行ったことがなく主人に旅行を提案された際に真っ先に四国が浮上しました。


どんな旅行でしたか?

クリスマスを含む4泊5日の大旅行でした。メインは道後温泉に重点を置くことにし、他は1泊ずつ(徳島以外)に宿泊しました。山や海、温泉をまわり、地元で採れた食材を食べ3KG太って帰ってきました。とても幸せな旅行でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

道後館というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 道後温泉 道後舘 宿泊予約

道後温泉 道後舘、巨匠・黒川紀章が全館を設計。懐しく新しい近代和風空間と本物のおもてなしで、心からの満足をお約束します、◆道後温泉本館まで徒歩5分◆飛鳥乃湯泉は…

https://travel.rakuten.co.jp/

道後温泉近くにある道後館。大浴場は内風呂、サウナ、打たせ湯、二種類の露天風呂があり道後温泉から引いているものでとても肌調子がよかったです!食事は2日共まったく違う夕食、朝食が提供され愛媛県や四国で採れた食材をふんだんに使用しており毎晩、毎朝満腹で食事処を出ていました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

伯方塩業大三島工場です。
おすすめ度:★★★★★

工場見学のご案内 | 伯方の塩® | 伯方塩業株式会社

https://www.hakatanoshio.co.jp/

伯方の塩で有名な伯方塩業ですが、そちらで食べれる塩ソフトが絶品でした。カウンターにもお塩が置いてあり、塩気が足りなければ追い塩ができるシステムです。伯方の塩工場は入場無料でお塩のお土産まで頂けてコスパがとてもよかったです。もちろんお土産は伯方の塩製品を爆買いでした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

下灘駅です。
おすすめ度:★★★★★

下灘駅 – Wikipedia

下灘駅(しもなだえき)は、愛媛県伊予市双海町大久保にある、四国旅客鉄道(JR四国)予讃線(愛ある伊予灘線)の駅である。

https://ja.wikipedia.org/

インスタ映えで有名な下灘駅。そこから見る夕日は私が見た中で一番綺麗な夕日でした。カメラが趣味な私のために主人がリサーチして連れて行ったくれました。駅入場は無料、近くに無料の駐車場も複数あります。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ポーチ 吊り下げフック付き トラベル 収納バッグです。

【楽天市場】【本日9/6★P5倍!!&お得なクーポン♪】トラベルポーチ 吊り下げ 旅行 ポーチ 旅行

フック付き 衣類 下着バッグ ケース 小物収納 旅行バッグ 出張。【本日9/6★P5倍!!&お得なクーポン♪】トラベルポーチ 吊り下げ 旅行 ポーチ 旅行用 収…

https://item.rakuten.co.jp/

スキンケア用品やヘアケア用品などを入れ、バスルームのタオル掛けなどに引っ掛かけます。旅先でポーチから取り出して洗面台に置いておく手間がないのでとても便利です。そのままポーチを閉めてキャリーに収納できるのがいいです。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました