観光客が多い沖縄を誰よりも満喫しよう

その他

"title: 美ら海水族館" license: CC BY 2.0

目的地
沖縄県
(美ら海水族館)
出発地
東京都
カテゴリ
友達(仲間グループ)
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
20代男性

グッピーさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(男性)、東京都に住んでいます。


どちらに行きましたか?

沖縄県です。主に美ら海水族館に行きました。瀬長島の温泉にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

友達(仲間グループ)です。2019年08月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

友人たちと貴重な夏休みを満喫するためにどこに行こうかと検索をしているときに、沖縄のきれいな海でゆっくりしたくなり、沖縄を行き先とすることにしました。またきれいな海の中を見たかったので美ら海水族館にいくことにしました。


どんな旅行でしたか?

いつもはなかなか会えない友人達と会うことを目的としている旅行でした。その友人達と貴重な時間を沖縄で満喫でき、きれいな景色とおいしい沖縄料理は楽しい時間をさらにかけがえのないものとしてくれました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ロワジールホテル那覇というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: ロワジールホテル那覇 宿泊予約

ロワジールホテル那覇、空港から車で約7分。天然温泉大浴場、室内外プールと館内施設が充実♪■楽天認定プレミアムホテル■、【車】那覇空港より約7分(那覇うみそらトン…

https://travel.rakuten.co.jp/

非常に大きくてきれいなホテルでした。ホテルには大浴場とプールもついており、部屋もとてもよく満足できました。ホテルから町中まで歩いていける距離でアクセスが便利で夜遅くまで町中の観光を満喫することができました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

珍味と沖縄の味 うちなー家 です。
おすすめ度:★★★★★

珍味と沖縄の味 うちなー家 (牧志/居酒屋)

★★★☆☆3.44 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999…

https://tabelog.com/

このお店はほとんど地元のお客さんなので看板もとても小さく、入り口もわかりにくく見つけるのにとても苦労しました。しかし地元のお客さん達が沢山いることからもわかるようにとても美味しい沖縄料理を手頃な価格で沢山食べることができるので、とても満足できました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

沖縄美ら海水族館です。
おすすめ度:★★★★★

沖縄美ら海水族館 – Wikipedia

沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)は、沖縄本島北西部の本部半島備瀬崎近くにある国営沖縄記念公園・海洋博覧会地区(海洋博公園内)の 水族館。

https://ja.wikipedia.org/

沖縄といえばやはりきれいな海が見どころであると思います。その中でも沖縄のガイドブックの表紙にも頻繁に出ている美ら海水族館にいきました。大水槽はとても迫力があり圧巻でした。特に私がおすすめなのがマナティーが悠々と泳ぐマナティー館です。食事の時間帯になると野菜をもぐもぐと器用に手を使い食べる様子はとてもかわいかったです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

手持ち扇風機 Handy Fanです。

【楽天市場】【スーパーセール期間限定!300円OFFクーポン配布】ハンディファン【2個セット】202

【2個セット】台座&首から下げれるネックストラップ付き。【スーパーセール期間限定!300円OFFクーポン配布】ハンディファン【2個セット】2020最新 手持ち扇…

https://item.rakuten.co.jp/

夏の沖縄はやはり日光が強く気温が高く暑いので暑さにバテてしまい観光を十分に楽しめない可能性があります。そのために手持ちの扇風機を持参しました。移動中も涼しさを感じることができて観光をより楽しむことができました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました