子供と楽しめる北海道 富良野旅行

from大阪府

"title: 富良野" license: CC BY 2.0

目的地
北海道
(富良野)
出発地
大阪府
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
30代女性

よっしさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、大阪府に住んでいます。


どちらに行きましたか?

北海道です。主に富良野に行きました。旭川にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2014年09月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

子供が1歳になったので動きやすくなると思い行きました。物心がついて飛行機に乗せたら喜ぶと思いました。北海道ではレンタカーで車移動もできるので、現地でも楽に移動できると思ったこと、北海道はごはんもおいしく大人も楽しめる場所が多いからです。


どんな旅行でしたか?

子供が産まれて初めてのお泊り旅行でした。小さい子供がいると大変かと思っていましたが、子供がいないと行かないような場所にも行けて楽しかったです。育児で家にいることが多かったので、外食したり温泉に入ったり私もリフレッシュできて思い出に残っています。


泊まったホテルについて教えて下さい。

新富良野プリンスホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 新富良野プリンスホテル 宿泊予約

新富良野プリンスホテル、ドラマのロケ地が点在し、四季折々富良野の景観を楽しめるリゾートホテル。温泉もあり心も体も癒されます、JR富良野駅タクシー10分/道央自動…

https://travel.rakuten.co.jp/

ツアーでホテルを選択していましたが、とてもいいお部屋に案内してもらいました。ベッドも広々使えて、1歳の子供がダブルベッドで寝かせることができたので寝返りしても落ちる心配がありませんでした。お部屋は靴のままだったので、ハイハイしてしまって少し心配でした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

くまげらです。
おすすめ度:★★★★★

くまげら (富良野/郷土料理(その他))

★★★☆☆3.68 ■富良野を食べたいならくまげらへ。野趣に富む鍋やここでしか飲めない日本酒があります ■予算(夜):¥4,000~¥4,999…

https://tabelog.com/

旅行に行く前に、知り合いにローストビーフ丼を教えてもらったので食べに行きました。平日だったので待たずに入れて人も少なかったです。座敷に案内してもらい、子供も機嫌が良かったのでローストビーフ丼を堪能できました。見た目が家のような感じで入る時に少し迷いました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

旭山動物園です。
おすすめ度:★★★★★

旭川市旭山動物園 – Wikipedia

旭川市旭山動物園(あさひかわしあさひやまどうぶつえん)は、北海道旭川市東旭川町倉沼にある旭川市が運営する動物園。

https://ja.wikipedia.org/

子供が動物よりも木のベンチに興味を示していて、木のベンチを見つけるごとに座りました。動物は間近で見ることができたので子供には刺激があったようで途中泣き出すこともありましたが、楽しかったです。動物の説明も手書きでかわいく書かれていて大人も楽しめました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

離乳食です。

【楽天市場】離乳食 ベビーフード レトルトパウチ 和光堂 グーグーキッチン やわらか牛肉の肉じゃが

コロコロに切ったじゃがいもに牛肉のうまみがしみこんだ肉じゃが。離乳食 ベビーフード レトルトパウチ 和光堂 グーグーキッチン やわらか牛肉の肉じゃが 80g 1…

https://item.rakuten.co.jp/

外食ばかりになるので、子供の離乳食が心配でした。瓶やパウチに入ったら離乳食をたくさん持っていき、白ごはんと一緒にあげることができたので便利でした。小さい子供と旅行する時はとても便利です。特にパウチは持っていくときもゴミも小さくなるのであまり荷物になりませんでした。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました