男輩たちの気ままな琵琶湖旅

from徳島県

"title: 琵琶湖" license: CC BY 2.0

目的地
滋賀県
(琵琶湖)
出発地
徳島県
カテゴリ
友達(仲間グループ)
シーズン

交通手段

ライフタイプ
50代男性

ぷ~さん2号さん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

50代(男性)、徳島県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

滋賀県です。主に琵琶湖に行きました。おごと温泉にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

友達(仲間グループ)です。2019年03月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

割と親しくさせて頂いている仕事の取引相手の人と出張に行きました。予定より1日早く終わったので帰りの道中で1泊することに計画調整。高速道路のSAから眺めたことはありますが近くに行ったことはなかったので琵琶湖へ行こうという案でまとまりました。


どんな旅行でしたか?

仕事ばかりしていた頃なので久しぶりにゆっくりしました。しかも取引相手のご案内だったので気分も楽でした。まあ運転手付きの旅行ななったわけです。近くのスーパー温泉とかはよく行きますが県外の温泉は十数年ぶりだったので多少の羽目を外してしまったかな。


泊まったホテルについて教えて下さい。

おごと温泉 湯元館というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 多彩な湯めぐり四季の幸を愛でる宿 湯元館 宿泊予約

多彩な湯めぐり四季の幸を愛でる宿 湯元館、びわ湖独り占め♪『最上階露天風呂』、美肌力UP♪の『4湯巡り』、至極の癒しを♪『スパエステ結宇』、JR おごと温泉駅か…

https://travel.rakuten.co.jp/

その日はたまたま飛び込み当日予約でも空いていました。ラッキーです。4種類ぐらい違うタイプも温泉があり堪能しました。のぼせるくらいです。少しコンパニオンも呼んで頂き久々に酔っぱらったかな?あまり正体をなくすことはないのですがちょっと思い出せないことが多いかな。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

大津サービスエリア上り線一階、レストラン近江牛 叡山です。
おすすめ度:★★★★★

近江牛 叡山 大津サービスエリア 上り線 (大津/そば・うどん・麺類(その他))

★★★☆☆3.31 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999…

https://tabelog.com/

この旅行の最初の方(出張モードだった時)立ち寄ったSAで昼食です。割と広いレストラン。近江牛のステーキとかすき焼きが良かったのですがこの時は無かったのかな?仕方なくカレーにしました。近江牛を使った高級そうなカレーでした。やっぱり腐っても近江牛。カレーでも存在感満載です。非常においしいです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

琵琶湖大橋です。
おすすめ度:★★★★★

琵琶湖大橋 – Wikipedia

琵琶湖大橋(びわこおおはし)は、滋賀県大津市と同県守山市の間で琵琶湖に架かる国道477号の橋である。

https://ja.wikipedia.org/

昔タクシーで夜に渡ったことはあったのですが今回明るい時に渡りました。まあいつも大きな橋を見るとよく作ったねと感心してしまいます。景色も当然美しく旅気分満喫です。女の子と一緒だったらもっと美しかったのにと思いながら眺めた。渡る時も外観も映えてました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

【無印良品 公式】 PC収納ポケット付撥水リュックにもなるバッグです。

【楽天市場】【無印良品 公式】 PC収納ポケット付撥水リュックにもなるバッグ: 無印良品

【無印良品 公式】 PC収納ポケット付撥水リュックにもなるバッグ…

https://item.rakuten.co.jp/

この出張前に買ったバッグです。少し色が違うかもしれませんがこれと同様だったと思います。収納も多く色々入ります。普通にPCを持ち運ぶのでぴったり入って都合がよかったです。まあ普通の旅行時はちょっと硬いかもしれませんが仕事を絡ませた時はこれでよい。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました