プルートさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。
30代(女性)、東京都に住んでいます。
どちらに行きましたか?
京都府です。主に清水寺に行きました。平安神宮にも行きました。
どんな方といつごろ行きましたか?
友達(女子旅)です。2019年08月頃に行きました。
交通手段は何でしたか?
電車です。
旅行のきっかけは??
友人が京都で結婚式をすることになったので、一緒に出席する友人と京都旅行を兼ねることにしました。式の出席を兼ねた旅行でしたが、事前に計画して行きました。
どんな旅行でしたか?
久々の京都だったこともあり、とても楽しかったです。食べ物も全部美味しくて大満足でした。ただ、真夏だったので溶けるように暑かったです。
泊まったホテルについて教えて下さい。
ホテルグランヴィアというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★
楽天トラベル: ホテルグランヴィア京都 宿泊予約 ホテルグランヴィア京都、*京都駅直結(新幹線・JR・地下鉄・近鉄)で観光にビジネスに最高の立地*インターネットアクセス無料、ホテルグランヴィア京都は、JR京都駅… | ![]() |
グランヴィアはとにかく駅近なのでとても便利です。また、サービスが丁寧で、清潔感もとてもえり快適に過ごすことができました。
この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?
豆水楼です。
おすすめ度:★★★★☆
豆水楼 木屋町本店 (三条/豆腐料理・湯葉料理) ★★★☆☆3.57 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999… | ![]() |
美味しい豆腐料理を食べたくて、こちらのお店を選びました。湯豆腐を何度もおかわりすることができ、満腹になるまで豆腐を堪能することができました。
この旅行でおもしろかったスポットは?
平安神宮です。
おすすめ度:★★★★★
[公式]Heian Jingu Shrine 平安神宮 | 京都 平安神宮の参拝情報と神前結婚式・ 平安神宮の公式サイト。1895年平安遷都1100年を期に市民の総社として創建。平安京の正庁(朝堂院)を模した朱塗りの社殿が美しく平安京の雅な雰囲気が漂う。本殿を… | ![]() |
京都には様々な観光スポットがありますが、朱色の大きな鳥居のある平安神宮は広くて見応えもあり、歩いているだけで楽しかったです。
最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。
京都市バスのサイト パケロケです。
京都市バス携帯型バスロケシステム【ポケロケ】(ポケット・バスロケ) 京都市バス携帯型バスロケシステム。現在地周辺の停留所を検索します。 | ![]() |
京都観光では主にバスを活用しました。今バスがどこにいるのて、リアルタイムに確認することができたのでとても役に立ちました。
ありがとうございました!
コメント