岡山に久しぶりの家族旅行へ行きました

from大阪府

"title: DSC_2596" license: CC BY-SA 2.0

目的地
岡山県
(後楽園)
出発地
大阪府
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
40代女性

たろうさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(女性)、大阪府に住んでいます。


どちらに行きましたか?

岡山県です。主に後楽園に行きました。美観地区にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年10月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

岡山県には父の実家があり、お墓参りも兼ねて行くことになりました。美観地区はよくテレビで観ていたので一度行ってみたいと思っていました。実家は笠岡市にある離島なので、今まで倉敷市には通過するだけで、立ち寄ることが無かったので、一度ゆっくり観光しようという事になりました。


どんな旅行でしたか?

結婚してからは実家の家族と旅行は無かったので、とても楽しかったです。それに、なかなか行けないお墓参りもみんなで出来て父も喜んでくれたので良かったです。後楽園も紅葉が綺麗でとても良かったです。美観地区のレトロな感じもとても良かったです。ランチも美味しかったです。


泊まったホテルについて教えて下さい。

後楽ホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 岡山 後楽ホテル 宿泊予約

岡山 後楽ホテル、岡山駅徒歩5分。大通りを一本入った緑豊かな環境。落ち着いた雰囲気の岡山ならではのホテルです。、駅前、桃太郎大通りを路面電車に沿ってまっすぐ進む…

https://travel.rakuten.co.jp/

岡山駅の近くで、周辺には飲食店も多く、とても便利でした。部屋は綺麗ですし、フロントの方の感じもとても良かったです。私たちが行ったときは、お部屋でのアロマのサービスがあり、とても癒されました。また行きたいと思いました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

和のうまみ処 桜草です。
おすすめ度:★★★★★

倉敷 和のうまみ処 桜草 (倉敷市/懐石・会席料理)

★★★☆☆3.50 ■倉敷の情緒あふれる町家で味わう和の味~単品のお料理もございます~ ■予算(夜):¥5,000~¥5,999…

https://tabelog.com/

お昼のランチでお伺いしたのですが、お店の雰囲気もとても良く、お店の方の感じもよかったです。お料理もきれいで味もとても美味しかったです。ただ、女性にはちょうど良い量でしたが、男性には量が少なかったようです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

後楽園です。
おすすめ度:★★★★★

後楽園 – Wikipedia

後楽園(こうらくえん)は、岡山県岡山市北区後楽園にある日本庭園(大名庭園)で、日本三名園のひとつである。

https://ja.wikipedia.org/

10月に行ったので、少し紅葉も始まったところでとても綺麗でした。私たちが行った時にちょうど結婚式をしていて見ることができました。多分記念撮影だと思うのですが、白無垢の花嫁さんがとても綺麗でした。後楽園はとても広く、良い運動にもなりました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

バスルームポーチです。

【楽天市場】【ポイント10倍】トラベルアース|洗面化粧ポーチ| バスルームポーチ TE-032|TR

★あす楽対応★【5,400円以上送料無料】。【ポイント10倍】トラベルアース|洗面化粧ポーチ| バスルームポーチ TE-032|TRAVEL EARTH|(海外…

https://item.rakuten.co.jp/

フックが付いているポーチで、どこにでもかけれるのでとても便利です。大容量でポーチに洗面用具や化粧品や他にも沢山の物が入れることができます。ビニールなので汚れても簡単に拭くことができます。このポーチ一つで済むので、旅行には欠かせないグッズだと思います。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました