憧れの沖縄家族旅行!首里城も観れて良かった☆

from大分県

"title: 首里城" license: CC BY 2.0

目的地
沖縄県
(首里城)
出発地
大分県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
40代女性

rikaさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(女性)、大分県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

沖縄県です。主に首里城に行きました。美ら海水族館にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年10月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

母の喜寿のお祝いで行きました。


どんな旅行でしたか?

足が悪い母のため、なるべく歩かなくていいようにレンタカーを使いました。首里城を観た3日後に火災になったので、貴重な文化遺産を直に見ることができて本当にいい時期に行ったと思います。


泊まったホテルについて教えて下さい。

リザンシー茶谷ベイというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: リザン シーパークホテル谷茶ベイ 宿泊予約

リザン シーパークホテル谷茶ベイ、800mもの白砂が続くビーチに面したリゾートホテルで、多彩な味わいのレストランやスパ・エステも行える、那覇空港より沖縄自動車道…

https://travel.rakuten.co.jp/

ホテルには19時頃着きましたが、いろいろとショーをやっていて楽しめました。5人で1部屋に泊まれるのも良かったです。ベット5台ありましたが、部屋も広くてのんびりくつろげました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

シーサイドレストラン茶谷ベイです。
おすすめ度:★★★★★

シーサイドレストラン・谷茶ベイ (恩納村/バイキング)

★★★☆☆3.29 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999…

https://tabelog.com/

ビーチを目の前にして、テラスで食べました。気候も良く、さわやかな海風がとても気持ち良かったです。朝食だったので、朝からステキなロケーションで時間も気にせずゆったり食事できることはとてもぜいたくな気分でした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

美ら海水族館です。
おすすめ度:★★★★★

沖縄美ら海水族館 – Wikipedia

沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)は、沖縄本島北西部の本部半島備瀬崎近くにある国営沖縄記念公園・海洋博覧会地区(海洋博公園内)の 水族館。

https://ja.wikipedia.org/

水族館では有名なジンベイザメを見ることができました。ウミガメ、イルカなどは外の施設にいて、広い海を見ながらイルカやウミガメ館に行くのも楽しかったです。敷地内には郷土村みたいなのもあって楽しめました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

キャリーバックです。

【楽天市場】キャリーバッグの通販

楽天市場-「キャリーバッグ」190,997件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料…

https://search.rakuten.co.jp/

やっぱり家族分の荷物は大荷物になるので、引っ張っていけるキャリーバックが必須でした。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました