のんびり姫路城周辺を観光しよう

from栃木県

"title: 姫路城(改修後)" license: CC BY-SA 2.0

目的地
兵庫県
(姫路城)
出発地
栃木県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
電車
ライフタイプ
50代女性

みかんさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

50代(女性)、栃木県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

兵庫県です。主に姫路城に行きました。京都府の東寺にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2020年01月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

電車です。


旅行のきっかけは??

以前より白くきれいにお化粧直しされた姫路城を見てみたいと思っていました。家族との休みがやっと合ったので行くことになりました。


どんな旅行でしたか?

大人ばかりの家族3人で行きたいところや見たお場所をじっくりと時間をかけて訪れる個人旅行でした。メインで訪れる場所として姫路城を決めてから、2泊3日でのんびりと姫路市周辺の観光旅行をしてきました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

リッチモンドホテル姫路というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: リッチモンドホテル姫路 宿泊予約

リッチモンドホテル姫路、ビジネス利用でもホテル自慢の朝食で姫路を満喫♪ 小学生以下添寝無料!館内無料WIFI有!、JR姫路駅より南口より徒歩6分、駐車場:ホテル…

https://travel.rakuten.co.jp/

このホテルを選んだ理由の1つに姫路の名物料理が堪能できることでした。朝食はバイキング形式でしたから、姫路の名物のタコ飯や明石焼きなどたっぷり美味しく食べられたことです。それと、宿泊した部屋のトイレと浴室が分かれていたことに感動して、ゆっくりと湯舟に浸かれたことです。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

あなご料理柊 キュエル姫路店です。
おすすめ度:★★★★★

あなご料理 柊 キュエル姫路店 (山陽姫路/あなご)

★★★☆☆3.26 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999…

https://tabelog.com/

webで名物の穴子料理を探していたところ、ホテルからも近くて美味しいと評判のこちらを見つけて予約をして訪れました。すると高齢の母は足が悪いので、椅子席を用意してくれました。しかも通常は食が細いのであまり食べられませんが、ここではよほど美味しかったようで、ご飯を事前に減らしてもらった以外はきれいに食べられて、良い思い出になりました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

姫路城です。
おすすめ度:★★★★★

姫路城 – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/

姫路城へは個人旅行で訪れたので、お城の中やお庭にもボランティアでお城について説明をしてくれる方々がいらっしゃいました。こちらから質問をしたわけではなかったのですが、家族で会話していた疑問点についてとてもわかりやすく色々と教えてくださったことです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

時刻表です。

指定されたページはアクセスが制限されています(エラー403)

https://books.rakuten.co.jp/

2日目に姫路城を訪れましたが、早朝から出かけたので昼過ぎにはのんびり拝見しても全て見学が終わりました。そこで、2日目の宿泊先は京都でしたから、ちょっと遅めの昼食の時間に合わせた京都行きの電車の時刻を調べたりでき、ゆっくり昼食を取ることができました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました