のんびり気張らずリフレッシュな伊香保温泉物語

from群馬県

"title: P8303072" license: CC BY 2.0

目的地
群馬県
(伊香保)
出発地
群馬県
カテゴリ
友達(女子旅)
シーズン

交通手段

ライフタイプ
30代女性

折笠さん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、群馬県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

群馬県です。主に伊香保に行きました。榛名にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

友達(女子旅)です。2015年06月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

気兼ねなく話せる友人と、ゆっくり温泉を楽しみながらリフレッシュできる旅行がしたいと思ったことです。県内の平野部からすぐに行ける場所で、かつリーズナブルな旅行にしたいと思っていたので、伊香保温泉へ出かけることに致しました。


どんな旅行でしたか?

あまりお金はかけずに旅行当日のスケジュールも余裕を持たせて、とにかくのびのびと過ごす旅行でした。観光施設などはあまりまわらずに、石段街で少し体を動かした後は日頃の疲れを温泉で癒しました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

大江戸温泉物語 伊香保というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★☆

楽天トラベル: 大江戸温泉物語 伊香保温泉 伊香保 宿泊予約

大江戸温泉物語 伊香保温泉 伊香保、厳選バイキングと黄金&白銀の湯☆安心安全を第一に館内消毒と手洗い・うがいを徹底しお迎え致します、JR 渋川駅より関越交通バス…

https://travel.rakuten.co.jp/

浴場へと続く廊下には竹久夢二の美人画が飾られており、窓から見える自然と相まってとても落ち着いた雰囲気に包まれました。露天風呂を心行くまで友人と楽しみ、浸かりすぎて熱くなったら岩の上に座って山の空気を浴びました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

地球屋榛名です。
おすすめ度:★★★★★

地球屋榛名 (榛東村その他/カフェ)

★★★☆☆3.13 ■予算(昼):~¥999…

https://tabelog.com/

店内の奥に併設されたカフェは隠れ家のような雰囲気がありました。普段のショッピングで見かける物とは一味ちがう和風テイストの雑貨小物を眺めながら、美味しいスイーツとコーヒーを頂くことができます。


この旅行でおもしろかったスポットは?

伊香保の石段街です。
おすすめ度:★★★★★

伊香保の石段 | 渋川伊香保温泉観光協会

https://www.ikaho-kankou.com/

日頃の運動不足を痛感しながらも、石段を一歩一歩のぼるたびに広がっていく眼下の景色に喜びを覚えます。石段の両サイドに並んだ風情のあるお店は外から眺めているだけでも楽しいです。細い脇道にある飲食店で甘いものを頂くのも一興です。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

小型のキャリーバッグです。

Amazon | [ソフィアバレンチノ] キャリーバッグ 無地 52 cm 1.2kg 1603-2

[ソフィアバレンチノ] キャリーバッグ 無地 52 cm 1.2kg 1603-2X09 ブラック×ピンクドットがスーツケースストアでいつでもお買い得。当日お急…

https://www.amazon.co.jp/

1泊の旅行で使える小さいサイズのものを所持していたので、荷物の持ち運びに重宝しました。チェックインするまでは車内に隠しておけるので、屋外で遊んでいる間は普段使いのトートバッグひとつで歩くことができ、わずらわしさがありませんでした。(所持しているものと全く同じ商品のURLを見つけられなかったため、似ている商品のURLを貼り付けました)


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました