2泊3日 金沢で食べまくる旅

from埼玉県

"title: 兼六園" license: CC BY 2.0

目的地
石川県
(兼六園)
出発地
埼玉県
カテゴリ
カップル
シーズン

交通手段
電車
ライフタイプ
20代女性

みゆさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、埼玉県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

石川県です。主に兼六園に行きました。忍者寺にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

カップルです。2019年02月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

電車です。


旅行のきっかけは??

旅行にいくにあたって私の行ったことがなくて彼が行ったことのある場所ということになり、私が北陸新幹線も乗ってみたかったので金沢になりました。また彼のお父さんの実家が金沢だったからというのもあります。


どんな旅行でしたか?

とても楽しかったです。冬場でしたのでとても寒かったし雪も降りましたが、初めての日本庭園で雪吊りをみたり海鮮市場で牡蠣や海鮮丼、のど黒を食べたりライトアップも素敵でとても思い出に残りました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ホテルルートイン金沢駅前というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★☆

楽天トラベル: ホテルルートイン金沢駅前 宿泊予約

ホテルルートイン金沢駅前、WOWOW全室で無料視聴可■VODルームシアター(一般映画のみ)無料視聴可(コンフォート特典)、JR北陸本線 金沢駅より徒歩5分/北陸…

https://travel.rakuten.co.jp/

泊まるところはお値段抑えめにして食べ物や飲み物にお金を使いたかったので駅の近くで大浴場のあるところで調べたらここがでてきました。結果とても満足してるのでよかったです。食べ物やさんも近いです。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

べに屋です。
おすすめ度:★★★★★

べに屋 (金沢/居酒屋)

★★★☆☆3.23 ■【金沢駅より徒歩3分】上質空間で現代和食を居酒屋価格で堪能。金沢港直送の海鮮もおすすめ◎ ■予算(夜):¥4,000~¥4,999…

https://tabelog.com/

はじめについてからすぐにのど黒のお寿司を食べておいしくて感動をして、最後の日の前日の夜にホテルにも近いべに屋にいきました。のど黒のお刺身がとても美味しかったですし、お店もとてもきれいでした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

忍者寺です。
おすすめ度:★★★★★

妙立寺 – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/

妙立寺という別名忍者寺に行ったことです。隠し階段や罠などの仕掛けがたくさんあり本当にワクワクしました。昔の建物なのにとても味がでており2人で楽しみながら進みました。また行きたいです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

まっぷるです。

【楽天市場】まっぷる 金沢 能登 加賀温泉郷mini’21 / マップル編集部 【ムック】: HM

まっぷる 金沢 能登 加賀温泉郷mini’21 / マップル編集部 【ムック】…

https://item.rakuten.co.jp/

いろいろな細かい情報が載っているのと流行りのものやことが更新されていくのでみているだけで楽しいです。食べ物やお土産などはほんとうに助かりました。あとは本だけでなく携帯に入れて携帯から見れるのはすごいです。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました