子供たちの推しに会いたい! 仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールへ行ってみた。

from岩手県

"title: 仙台駅" license: CC BY-SA 2.0

目的地
宮城県
(仙台駅前周辺)
出発地
岩手県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
20代女性

もんもこさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、岩手県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

宮城県です。主に仙台駅前周辺に行きました。アンパンマンミュージアム仙台にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2020年01月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

長男が大きくなって落ち着きが出てきて、下の長女も2歳でおむつ以外はかなり手がかからなくなってきたのをきっかけに、ずっと行っていなかった家族旅行へ行こう!という話になりました。車も買い替えが決まっていた時期でしたので、この車で行く最後の思い出に、と一路仙台へと向かいました。


どんな旅行でしたか?

長男がずっと行きたがっていたポケモンセンターと、娘が大好きなクレヨンしんちゃんのグッズを購入しに仙台の駅前をショッピングしました。2日目は子供たちが楽しみにしていた仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールへ行き、一日遊び倒してきました。子供も親も、そしてお別れしてしまう車にもいい思い出になった旅行だったと思います。


泊まったホテルについて教えて下さい。

メルパルク仙台というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: ホテル メルパルク仙台 宿泊予約

ホテル メルパルク仙台、地下駐車場完備! 客室・ロビーもWi-Fi無料!、JR『仙台駅』東口より徒歩10分・タクシー3分/JR仙石線『榴ヶ岡(つつじがおか)駅』…

https://travel.rakuten.co.jp/

とても広いデラックスファミリールームというところへ一泊させていただきました。ビジネスホテルで、子供はもしかしたらあまり歓迎されないかも?と心配だったのですが、アンパンマンミュージアムへのアクセス方法が詳しく書いてあったり、子供用の食器がアンパンマンだったりとまるでオフィシャルホテルのような楽しいホテルでした。朝食バイキングも種類豊富で美味しかったです。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

ジャムおじさんのパン工場です。
おすすめ度:★★★★★

ジャムおじさんのパン工場 仙台店 (仙台/パン)

★★★☆☆3.27 ■予算(昼):~¥999…

https://tabelog.com/

アンパンマンミュージアムにあるアンパンマンのキャラクター型のパンがたくさん売られているお店です。とにかく見た目がすごくかわいくて、子供たちがあれもこれも食べてみたい!と全部買ってしまいそうな勢いでした。仙台限定のずんだアンパンマンをいただきましたが、とてもおいしかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールです。
おすすめ度:★★★★★

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/

子供たちがずっと行くのを楽しみにしていたアンパンマンミュージアムです。休みの日だったこともありたいへん混んでいましたが、本物のジャムおじさんのパン工場のような施設で遊んだり、バイキンマンの基地で遊びまわり、特に娘は大ファンのアンパンマンのショーに大興奮でした。帰りは「なにがなんでも帰りたくない!」と泣き叫ぶ子供たちを引っ張って帰らなければならず、大変でしたが非常に楽しい一日でした。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ジップロック イージージッパー Lです。

【楽天市場】業務用ジップロックフリーザーバッグお徳用 L 72枚入: お店応援資材やさん

ジップロック業務用Lサイズボリュームパックでお得です!。業務用ジップロックフリーザーバッグお徳用 L 72枚入…

https://item.rakuten.co.jp/

旅行に限らず、帰省やちょっとしたお出かけの際にも活用しています。食品を入れるイメージですが、かさばってしまう服等の旅行の荷物を圧縮してくれる優秀な圧縮袋にもなってくれるものすごい商品です。行きも帰りも荷物がスッキリと収納できました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました