よりささん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。
40代(男性)、愛知県に住んでいます。
どちらに行きましたか?
北海道です。主に道東に行きました。道央にも行きました。
どんな方といつごろ行きましたか?
家族です。2015年10月頃に行きました。
交通手段は何でしたか?
飛行機です。
旅行のきっかけは??
会社で、ちょうど長期の休暇が取得できる事になり、両親も時間があった事から、思い出に残る旅行をしようという事になり、かねてから旅行したい願望があった北海道に旅行をする事になりました。北海道なら道東が良いという事で、道東を中心に計画をたてました。
どんな旅行でしたか?
旭川空港から、旭山動物園、富田ファーム、知床五湖、根室チャシ跡群など、道東を中心にマイカーを使って旅行しました。観光地から観光地までの距離が長いため、移動時間がとてもかかり、数箇所しか観光をする事が出来ませんでしたが、とても雄大な景色が広がりとても楽しかったです。
泊まったホテルについて教えて下さい。
ホテル阿寒湖荘というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★
楽天トラベル: 阿寒湖畔温泉 ホテル阿寒湖荘 宿泊予約 阿寒湖畔温泉 ホテル阿寒湖荘、阿寒湖のほとりに位置しており展望大浴場より阿寒湖を一望できます!、釧路空港、女満別空港共に車で60分、駐車場:屋外駐車場有ります … | ![]() |
ホテルの温泉がとても良かったです。内風呂は源泉掛け流しで、浴槽は、高温、中温、低温の3種類あり、とても大きいため、入ると贅沢気分を味わえます。露天風呂も、深く、お湯もとてもぬめりがあり、肌がツヤツヤします。阿寒湖の近くにホテルがあり、眺めもとても良いです。料理も旬の食材を多く使っており、美味しくいただきました。
この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?
知床五湖レストハウスです。
おすすめ度:★★★★★
知床五湖レストハウス (斜里町その他/レストラン(その他)) ★★★☆☆3.33 ■予算(昼):~¥999… | ![]() |
知床五湖を散策した後に食べた、コケモモソフトがとても美味しかったです。甘酸っぱい風味ですが、普段食べているソフトクリームとは違い、ミルクの味がとても濃厚な味でした。あの味は、もう忘れられないくらい絶品でした。また、ここで売られているエゾシカバーガーも美味しかったです。
この旅行でおもしろかったスポットは?
根室チャシ跡群です。
おすすめ度:★★★★★
根室半島チャシ跡群 – Wikipedia | ![]() |
日本100名城の一つに指定されている場所で、景色がとても綺麗な場所でした。一方は、澄んだ青色のオホーツク海が広がっており、陸地は、チャシ跡が多くありました。空には、ツバメなど、多くの種類の鳥が飛んでおり、空気もとても気持ちよく、非日常体験をする事が出来ました。
最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。
るるぶ北海道です。
指定されたページはアクセスが制限されています(エラー403) … | ![]() |
道東の北海道旅行を計画する時に非常に役に立ちました。中々、旅行の計画を立てるのは個人では難しいのですが、本の中には、起点から起点まで、車での所要時間、観光地のおすすめポイントなどか詳細に書かれており、モデル旅行プランなども書かれていたので、とても参考になりました。
ありがとうございました!
コメント