和歌山 浜千鳥の湯へ癒やしの温泉旅行

from滋賀県

"title: 千畳敷 umbrella woman" license: CC BY-SA 2.0

目的地
和歌山県
(浜千鳥の湯,千畳敷)
出発地
滋賀県
カテゴリ
カップル
シーズン

交通手段

ライフタイプ
30代男性

アルパカさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(男性)、滋賀県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

和歌山県です。主に浜千鳥の湯,千畳敷に行きました。アドベンチャーワールドにも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

カップルです。2017年08月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

当時付き合っていた彼女と仕事の疲れを癒しに温泉旅行に行きたいということになり、車で行ける宿を探しました。「浜千鳥の湯 海舟」という旅館は、部屋に露天風呂が付いていて、海の景色を楽しみながらゆっくりと過ごせることが魅力的だったので、和歌山に決めました。


どんな旅行でしたか?

温泉に浸かって疲れを癒し、レストランのご飯も海の幸が本当に美味しくて、最高にリラックスできました。また、2日目にはアドベンチャーワールドにも訪れ、パンダの愛くるしい表情で、これまた癒されました。1泊2日だったので、あの時は正直帰りたくなかったですね(笑)。


泊まったホテルについて教えて下さい。

浜千鳥の湯 海舟というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟 宿泊予約

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟、白浜で唯一の海が見える混浴露天風呂、3種の貸切風呂と露天風呂付客室、JR紀勢本線 白浜駅より車で約15分/南紀白浜空港より車で約10…

https://travel.rakuten.co.jp/

露天風呂付きのプランで予約しました。太平洋の景色がとてもきれいで、周りも静かです。部屋の温泉に浸かりながら、海を見て、ゆったり時間が流れていく贅沢さがありました。部屋は、和洋室で、昼間は和室でくつろげるし、寝るときは高さが低めのベットでリラックスして過ごせるいいお部屋でした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

紀州舟盛会席 潮さいです。
おすすめ度:★★★★★

海舟 (白浜町その他/旅館)

★★★☆☆3.54 ■予算(夜):¥20,000~¥29,999…

https://tabelog.com/

海に近いだけあって、ごはんも海鮮が盛りだくさん!お刺身も新鮮で抜群にうまかったですね。コースでしたので、前菜・メイン・デザートと盛りだくさんでした。でも、ちょうどよい量でしたね。あと、その時は、付き合って1年の記念日でしたので、レストランのサービスでスパークリングワインを無料でプレゼントしてくれました。とてもうれしかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

アドベンチャーワールドです。
おすすめ度:★★★★★

アドベンチャーワールド – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/

やっぱりパンダはかわいかったですね。その時は、ごはんを食べた後だったのか、ぐっすり眠っていて、活動している様子も見かかったのですが、あの「ふにゃ~」とした顔がまたたまらなく可愛かったです。そのほかにも、放し飼いにしているエリアに車で周回するイベントがあったり、大規模なイルカショーがあったりと、普段の動物園とはまた一味違う楽しさがありました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

イオンのキャリーケースです。

キャリーケース SMOOVE – イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

キャリーケース SMOOVE イオンのプライベートブランド「トップバリュ」はお客さまの声を商品に生かします。…

https://www.topvalu.net/

そもそもあんまり旅行してなかったので、旅行用のカバンがなくて、何で行こうか迷っていました。それで、事前に服の調達も兼ねて、イオンに行ったとき、そのキャリーケースが売っていて、まず目を引いたのは、「安い」。そして、とにかく「軽い」。1泊2日には、大げさかなと思ったのですが、ちょうどよいサイズで使いやすかったです。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました