川平湾で石垣島の自然に触れて気分リフレッシュ

from秋田県

"title: 石垣島 川平湾" license: CC BY 2.0

目的地
沖縄県
(石垣島)
出発地
秋田県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
30代女性

ナナさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、秋田県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

沖縄県です。主に石垣島に行きました。川平湾にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2017年06月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

旦那と2人で行きました。2人とも沖縄に行った事がなく、沖縄に行くなら石垣島でダイビングでもしたい!となり、ほぼ勢いで決めて行ってきました。新婚旅行という名目で行きました。2日間しか滞在できなかったのですが、もっとゆっくり海に潜りたかったです!


どんな旅行でしたか?

沖縄で美味しいものも食べて、お酒も飲んで、綺麗な海にも潜れて本当に楽しい旅行でした。途中、ゲリラ豪雨にも見舞われましたがそれすらも楽しく、ずっと2人で笑っていられました。海で潜った時も現地のガイドさんが優しく教えて下さり、改めて人間味も温かいなぁと思いました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

なりわホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★☆☆

楽天トラベル: なりわホテル <石垣島> 宿泊予約

なりわホテル <石垣島>の設備・アメニティ情報: 総部屋数24室。館内設備: 禁煙ルーム、自動販売機、コインランドリー(有料)。部屋設備・備品: テレビ、インタ…

https://travel.rakuten.co.jp/

部屋自体はそこまで広くなかったのですが、道路に面している割に静かでした!翌日がダイビングだったのですが、その準備のためにトランクから荷物を全部出し、あーだこーだ言いながら準備したのが良い思い出です。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

みるみる工房です。
おすすめ度:★★★★★

ミルミル本舗 石垣空港店 (石垣市/アイスクリーム)

★★★☆☆3.58 ■予算(夜):~¥999…

https://tabelog.com/

みるみる工房のハンバーガーがお勧めです!石垣島の飛行場の「南ぬ島 石垣空港」にもあります。とにかくお肉のボリュームがすごいのと、お肉がとっても柔らかかったです!あれだけで満足度高いです!


この旅行でおもしろかったスポットは?

川平湾です。
おすすめ度:★★★★★

川平湾 – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/

川平湾の海がとっても綺麗で、帰りたくありませんでした!6月に行ったのですが、海の温度もちょうど良く、海の濁りもなくずっと泳いでいたかったです。ガイドさんも現地の方で冗談も含めながらとても優しく、分かりやすく説明してくれたり観光スポットを回ってくれたりしてとても楽しかったです!


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

Googleナビとスマホ充電器です。

【楽天市場】【楽天1位!】 モバイルバッテリー 大容量 軽量 薄型 10000mAh スマホ充電器

軽量 モバイルバッテリー iPhone 充電器 スマホ 10000mah。【楽天1位!】 モバイルバッテリー 大容量 軽量 薄型 10000mAh スマホ充電器…

https://item.rakuten.co.jp/

やはり初めての場所なので、どうやっていけばいいのかが全く分かりませんでした。なので性格なルートがちゃんと書いてあるナビにはとても助かりました。携帯なしには、初めてのスポットにはいけません。携帯充電器は必須アイテムです!


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました