贅沢に、優雅に、沖縄満喫の旅

from石川県

"title: 美ら海水族館" license: CC BY 2.0

目的地
沖縄県
(美ら海水族館)
出発地
石川県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
30代女性

necoさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、石川県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

沖縄県です。主に美ら海水族館に行きました。海にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2016年02月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

毎年恒例の旅行で、たまには飛行機で遠い所へ行こうということで沖縄に決めました。時間がのんびりながれているところも魅力的で、ゆっくりと羽を伸ばしたいという思いに合っていたので満場一致で即決でした。


どんな旅行でしたか?

観光地を巡りながら、リゾートで宿泊した贅沢な旅行でした。豪華なホテルでゆっくり流れる時間を感じ、優雅な気分を味わいました。もちろん観光もしたので沖縄料理も堪能し、言うことなしの大満足な旅行でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

名護カヌチャベイホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: カヌチャベイホテル&ヴィラズ 宿泊予約

カヌチャベイホテル&ヴィラズ、赤ちゃん連れでも安心「ミキハウス子育て総研認定ウェルカムベビーのお宿」約70種類のバイキングも好評、空港より沖縄自動車道利用で車で…

https://travel.rakuten.co.jp/

カヌチャベイホテル専用のプリクラがあり、家族で撮ったことです。露天風呂もあり、南国の雰囲気満載の空間でした。お部屋もとても広く開放感があってとてもよかったです。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

うふやーです。
おすすめ度:★★★★★

百年古家 大家 (名護市/沖縄料理)

★★★☆☆3.63 ■※【営業再開】コロナウィルスの影響で休業中でしたが、7/4~営業を再開致します。 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999…

https://tabelog.com/

沖縄の古民家で食事ができるとのことで行ってきました。庭もありシーサーも置かれていて、外観からたっぷり沖縄を感じることができました。お料理は沖縄の郷土料理がおすすめで、中でもジューシー(沖縄風炊き込みご飯)がとてもおいしかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

青の洞窟です。
おすすめ度:★★★★★

青の洞窟 (恩納村) – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/

念願のスキューバダイビングを初体験しました。酸素ボンベがかなり重く、まっすぐ立てないほどでした。海の中はそれはそれは綺麗で、言葉になりません。当日は残念ながら波が高く青の洞窟には行けなかったのですが、それでも大満足でした。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

沖縄版るるぶです。

るるぶ沖縄’21

2019年12月12日発売…

https://books.rakuten.co.jp/

話題のお店や人気のお土産など、詳しく情報を得ることができました。地図もわかりやすく、とても助かりました。スキューバダイビングの案内も数多くあり、どこの施設にしようかかなり迷いましたが、選択肢が多くよかったと思います。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました