小豆島までのんびり船旅

from兵庫県

"title: 小豆島" license: CC BY 2.0

目的地
香川県
(小豆島)
出発地
兵庫県
カテゴリ
カップル
シーズン

交通手段

ライフタイプ
20代男性

nishiさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(男性)、兵庫県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

香川県です。主に小豆島に行きました。高知の桂浜にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

カップルです。2018年07月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

船です。


旅行のきっかけは??

当時は関西に住んでいて、彼女とフェリーで旅行したいねっていうのがきっかけで、カップルに人気の小豆島へ行きました。兵庫県からフェリーで高知へ行き、そこからまたフェリーに乗って小豆島へ行きました。


どんな旅行でしたか?

高知県と香川県(小豆島)の2県を旅行しましたが、四国らしさを満喫できた旅でした。夕方まで観光しながら、夜は少し奮発してとった宿で、地元の郷土料理と温泉を楽しみゆっくりと楽しめました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

小豆島国際ホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 小豆島国際ホテル <小豆島> 宿泊予約

小豆島国際ホテル <小豆島>、◆感染症拡大防止策を実施しております◆小豆島で最もエンジェルロードに近いオーシャンビュー絶景リゾート、土庄港よりお車にて約7分、駐…

https://travel.rakuten.co.jp/

小豆島で有名なエンジェルロードが目の前にあるホテルです。部屋の露天風呂からはライトアップされたエンジェルロードが贅沢に見え、夕食は名産のオリーブをたっぷり使った食事をいただきました。スタッフさんもフレンドリーでカップルにはおすすめの宿です。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

須崎食料品店です。
おすすめ度:★★★★★

須崎食料品店 (三豊市その他/うどん)

★★★★☆4.02 ■予算(夜):~¥999…

https://tabelog.com/

香川で本場の讃岐うどんを食べるため訪れました。お店はすごく素朴な外観でしたが、並んでる人もいて噂通りの人気でした。うどんは調味料・卵・薬味のみでシンプルでしたが、コシが強くうどんそのものの味がとても美味しかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

エンジェルロードです。
おすすめ度:★★★★★

エンジェルロード – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/

天使の散歩道と言われ1日2回だけ干潮時に海の中から現れる砂の道です。エンジェルロードを手をつないで渡ったカップルは幸せになれるという噂があり、カップルやご夫婦が沢山いました。周辺にも可愛らしいお店などがあり素敵でした。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

船酔い防止グッズです。

酔い止めバンド 酔い止めリストバンド 子供 乗り物 つわり 天気痛 大人 シーバンド ツボ押し 激安

【商品名】送料無料!ランキング受賞!酔い止めバンド(1個)【サイズ】横幅5×高さ3cm (伸縮性あり) 【生産国】MADE IN PRC【カラー】ホワイト/グレ…

https://store.shopping.yahoo.co.jp/

実は船に酔いやすく苦手意識があったのですが、今回は準備万全だったため長い船旅もノーダメージでした。飲み薬と酔い止リストバンド、この2つを使ったら計4回の船旅で1度も酔うことがなかったです。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました