日光江戸村を味わい尽くす

from千葉県

"title: japan edo mura" license: Public Domain

目的地
栃木県
(日光)
出発地
千葉県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
車(自家用車、レンタカー)

あんずさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、千葉県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

栃木県です。主に日光に行きました。鬼怒川温泉、日光江戸村にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年04月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車(自家用車、レンタカー)です。


旅行のきっかけは??

主人のゴールデンウィーク休暇に合わせての旅行を企画。
直後に実家の別荘にも顔を出さなければ行けないため、比較的近い栃木県を選びました。


どんな旅行でしたか?

2泊3日の日程でゆったり過ごせたと思います。
ゴールデンウィーク直前に宿探しをした為、サービス満点とまでは行かない所でしたが…。
観光で訪れた日光江戸村はとても楽しかったです。


泊まったホテルについて教えて下さい。

花の宿 松やというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★☆☆☆

鬼怒川温泉 花の宿 松や(まつや)【公式HP】

鬼怒川沿いに建つ山の宿。渓流沿いの露天風呂は絶景。館内には女将のこだわり美術品やお花が並び、お楽しみいただけます。…

http://www.matsuya.co.jp/

竹久夢二の作品で溢れる昔ながらの宿でした。
客室前のケースにずらりと並ぶ日本人形のコレクションは少し不気味でしたが、お好きな方は鑑賞も楽しめると思います。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

日光江戸村内の出店です。
おすすめ度:★★★★☆

EDO WONDERLAND 日光江戸村

栃木県日光市。江戸時代を再現した歴史テーマパーク 江戸ワンダ―ランド日光江戸村の公式サイトです。…

http://edowonderland.net/

レストランでの食事はしませんでしたので、こちらを紹介。
日光江戸村内には江戸時代を思わせる飲食店が多数並んでおり食べ歩きが楽しめました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

日光江戸村です。
おすすめ度:★★★★★

EDO WONDERLAND 日光江戸村

栃木県日光市。江戸時代を再現した歴史テーマパーク 江戸ワンダ―ランド日光江戸村の公式サイトです。…

http://edowonderland.net/

江戸時代にタイムスリップした気分を味わえる和風テーマパークです。
的当てや忍者屋敷など体感型アトラクションで楽しむも良し、街歩きで江戸を体感するも良し、各々の楽しみ方が出来る場所かと思います。
係員の方々の演技力にも是非注目して頂きたいです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ロッテ BLACKBLACKです。

ブラックブラック|商品情報|お口の恋人 ロッテ

眠気スッキリ! 気分をシャキッとしたい時の強力メントール…

https://www.lotte.co.jp/

車での移動でしたので、これぐらいしか思い浮かばず。
ゴールデンウィーク真っ只中でかなりの渋滞でしたので、眠気覚ましのガムは必須でした。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました