たのしい飛騨高山の旅

from神奈川県

"title: rabbit curtain" license: CC BY-SA 2.0

目的地
岐阜県
(飛騨高山)
出発地
神奈川県
カテゴリ
カップル
シーズン

交通手段

ライフタイプ
40代男性

こうけんさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(男性)、神奈川県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

岐阜県です。主に飛騨高山に行きました。平湯温泉にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

カップルです。2019年10月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

飛騨高山の街並みにも興味があったのですが、ここで日本酒を飲みたいというのがきっかけです。というのも、私も彼女も日本酒が大好きだからです。そして、棒葉焼きの飛騨牛も・・・という酒と料理に興味を持ち行きました。


どんな旅行でしたか?

2人で平湯温泉に1泊する小旅行でした。1日目に飛騨高山の街中をぶらぶらと歩き、その後近くの鍾乳洞にいったり、高原に行ったりして、夜には温泉へ。飛騨地方の有名な料理を沢山食べました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ホテル平湯館というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★☆

【公式】奥飛騨温泉郷 平湯温泉 平湯館

奥飛騨温泉の中で最も歴史ある平湯温泉。その始まりの14軒のうちの1軒が、「平湯館」の起源です。百年の歳月を積み重ねてきた温泉宿が、いよいよ、この夏、生まれ変わり…

https://www.hotespa.net/

和室と洋室がある部屋で、夜は部屋で食事。その前に、源泉掛け流しの大きなお風呂と露天風呂を満喫。肝心の料理はお目当ての飛騨牛の棒葉焼きの柔らかさに感動。他、名前は覚えられなかったのですが、いろいろな山菜の天ぷらも美味しかったです。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

丸明 飛騨高山店です。
おすすめ度:★★★★★

丸明 飛騨高山店 (高山/焼肉)

★★★☆☆3.66 ■『飛騨牛サーロインステーキ』や『ローストビーフ』。飛騨牛料理を満喫できるお店 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999…

https://tabelog.com/

次の日も肉!ということで、高山の有名な焼肉店に行きました。A5飛騨牛大皿を2人で満喫。この日飛騨牛にはまってしまいました。また何となく頼んだ飛騨牛のローストビーフは今までの人生の中で一番美味しいロストビーフでした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

奥飛騨クマ牧場です。
おすすめ度:★★★★★

クマが餌をダイレクトキャッチする様は面白すぎます。また子熊との記念撮影も出来るのですが、可愛くて、離したくありませんでした。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ウェットティッシュです。

【楽天市場】ライフ堂 リファイン アルコール除菌 ウエットボトル LD-102 120枚 (ウェット

■あす楽対応・税抜6000円以上送料無料!■。ライフ堂 リファイン アルコール除菌 ウエットボトル LD-102 120枚 (ウェットティッシュ)…

https://item.rakuten.co.jp/

最近のコロナ禍の前に旅行はしているのですが、その頃から除菌殺菌については彼女と共にとても神経質でした。特に知らない土地でのことなので、ウェットティッシュは必需品です。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました