本島から離島へ駆け巡る北海道

from東京都

"title: 桃岩展望台@礼文島 - rebun" license: CC BY 2.0

目的地
北海道
(礼文島,利尻島)
出発地
東京都
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
40代女性

totoさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(女性)、東京都に住んでいます。


どちらに行きましたか?

北海道です。主に礼文島,利尻島に行きました。富良野にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2017年07月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

大学在学中からとても行きたかったところです。最初はベトナムを計画して航空券まで取っていましたが、子供がまだ小学校に入学したばかりで治安を主人から心配されてキャンセルになり、代替として旅行費が高額になる国内旅行を決行しました。


どんな旅行でしたか?

おばあちゃんも参加して5人で行きました。北海道までは飛行機、富良野、旭山動物園に車で行き、電車で稚内、フェリーで離島に行きました。いろいろな雰囲気を楽しむことができ、様々な乗り物に乗って駆け巡り、食べ物もその地域によって異なり、大満足の旅行でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

花れぶんというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 礼文温泉 花れぶん<礼文島> 温泉

礼文温泉 花れぶん<礼文島>の温泉。日本海に浮かぶ利尻富士が一望!。内湯、露天風呂を備えております。 大浴場&露天風呂ともに日本海に浮かぶ利尻富士が一望! 広が…

https://travel.rakuten.co.jp/

チェックイン時も眺めの良いところでゆったりとでき、飲み物等を出していただき、おかみさんがとても良い方でした。帰りも子供たちが喜ぶお菓子をいただきました。とても素晴らしいホテルでした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

海鮮処 かふかです。
おすすめ度:★★★★★

海鮮処 かふか (礼文町その他/魚介料理・海鮮料理)

★★★☆☆3.55 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999…

https://tabelog.com/

ほっけのちゃんちゃ焼きがさすがのホッケでした!見えるところでホッケの上に乗った味噌をバナーであぶって、迫力があり、その炙り加減がちょうど良かったです。他のメニューも良かったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

神居海岸パークです。
おすすめ度:★★★★★

りしぷら RISHIRI PLUS

利尻島観光ポータルサイト…

https://www.rishiri-plus.jp/

うにを剥く体験ができて楽しめました。「りしりん」というキャラクターのTシャツが売っていて子供たちにお揃いで購入しました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

子供用スーツケースです。

【楽天市場】【41%OFF】【お買い得品】プラスワン スーツケース Angeaile アンジェール

送料無料 大容量 軽量 カラフル かわいい 鏡面。【41%OFF】【お買い得品】プラスワン スーツケース Angeaile アンジェール 46cm 容量:34L…

https://item.rakuten.co.jp/

国内旅行の割に長旅だったので、子供が自分のものを運べました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました