志摩のホテルでゆっくりホテルステイ旅

from愛知県

"title: おかげ横丁 - 伊勢旅行" license: CC BY 2.0

目的地
三重県
(志摩)
出発地
愛知県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
30代女性

Coco さん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、愛知県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

三重県です。主に志摩に行きました。ネムリゾートにも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2020年11月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

Go to travelキャンペーンを利用してみたかったことと、母の記念日が11月にありましたので、お祝いを兼ねた旅行として計画しました。少し前から事前予約していましたが、コロナの中、でかける心配もありましたが、母は普段、祖父の介護で苦労しているので少しでもゆっくりして欲しいと思い計画しました


どんな旅行でしたか?

ステイホームでなくステイホテル旅行でした。まず、母自身も高齢なので、あまりスケジュールに観光を詰め込むなど無理に加えず、ホテル内でゆっくりできるようなスケジュールを母のために考え、母に日常から離れてゆっくりしてもらう親孝行旅行でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ネムリゾートというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: NEMU RESORT(ネムリゾート) 宿泊予約

NEMU RESORT(ネムリゾート)、クルージング・ゴルフ・YOGAなど、伊勢志摩の自然と一体となるリゾートステイ、賢島駅より無料送迎バス(約15分、予約制)…

https://travel.rakuten.co.jp/

お部屋がかなり広かったことに、驚きました。施設は古いようですがリニューアルされており、とくに気に入ったのは、部屋内に十分な広さのマットとクッション、小さなテーブルがある靴を脱いでくつろげるスペースがあり、お茶をしたり、寝そべったゆっくりできました。ホテルでできるアクティビティがあり、ヨガや夕日の見学ツアーに参加しました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

レストラン里海です。
おすすめ度:★★★★☆

里海 (賢島/懐石・会席料理)

★★★☆☆3.10 ■2016年3月OPEN 森に浮かぶレストランをイメージした「和食レストラン 里海」 ■予算(夜):¥8,000~¥9,999…

https://tabelog.com/

レストランは朝食、夕食ともにこちらでいただきました。夕食は海の近くということもあったので、苦手なお刺身も美味しくいただけました。典型的な和会席というよりは少し洋風の要素を取り入れた部分もあり、こだわりが感じられ、量も適度でフルコースでしたが全て美味しくいただきました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

ネムリゾートです。
おすすめ度:★★★★☆

NEMU RESORT – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/

宿泊施設を含んで、ゴルフ場、パター場など一体がアクティビティができる場所なので、外のテラスで日光を上げながらヨガをしたり、満点の星空を楽しくことができました。また母はミキモト真珠のエステを申し込んでおり、非日常的な空間に大満足したようです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ネックピローです。

フィットするネッククッション | 無印良品

体にフィットする微粒子ビーズを使用しました。首や腰などにあて、お好みの使い方でリラックスできます。コンパクトなくびれ型。…

https://www.muji.com/

伊勢までの特急を名古屋から利用しましたが2時間半ほどでした。よく飛行機に乗る際は利用するのですが、今回は電車でしたが乗車時間が長いかなと思い持参しました。特に帰りなど疲れて眠っていたので、首が起きた時に痛くならず、大変役立ちました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました