孫と初旅行 京都から箱根へ

from京都府

"title: DSC00617" license: Public Domain

目的地
神奈川県
(箱根)
出発地
京都府
カテゴリ
家族
シーズン

Lechatdormantさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

60代(男性)、京都府に住んでいます。


どちらに行きましたか?

神奈川県です。主に箱根に行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2017年08月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

電車です。


旅行のきっかけは??

箱根の仙石原が好きで夫婦で何度も行っていて、この年も好きな美術館の展示替えなどがあったので行くことを予定していたものでした。


どんな旅行でしたか?

いつも、自然と美術館を巡るのですが、この旅行には2歳の孫が行きたいと言ったので、私たち夫婦と3人で行きました。箱根のホテルに2泊し、美術館や自然散策をしたのですが、孫は美術館でもとてもご機嫌で、特に強羅の彫刻の森美術館が気に入って走り回っていました。いつもは夫婦で静かな旅を楽しんでいるのですが、孫と一緒ににぎやかに楽しい旅行ができました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

箱根ハイランドホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 仙石原温泉 小田急 箱根ハイランドホテル 宿泊予約

仙石原温泉 小田急 箱根ハイランドホテル、豊かな自然に囲まれたエレガントなリゾートホテルで、白濁の温泉と絶品フレンチをご堪能ください。、お車:東名御殿場ICより…

https://travel.rakuten.co.jp/

孫が、レストランでぐずったりすることなく、楽しそうにおしゃべりをしながら食事をしている姿に周りのお客さんがびっくりしていたのが印象的でした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

ラ・フォーレです。
おすすめ度:★★★★★

箱根ハイランドホテル ラ・フォーレ (強羅/フレンチ)

★★★☆☆3.55 ■薪火焼きのかまど料理がメインの箱根フレンチです。 ■予算(夜):¥8,000~¥9,999…

https://tabelog.com/

箱根ハイランドホテル内にあるフレンチジャポネという独特の和風フレンチがとてもおいしいレストランです。何度も行っていますが、毎回楽しめます。


この旅行でおもしろかったスポットは?

彫刻の森美術館です。
おすすめ度:★★★★★

箱根 彫刻の森美術館 THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM

https://www.hakone-oam.or.jp/

屋外彫刻がたくさんあって自然も多く、大人も楽しめるところですが、孫がとても気に入って、喜んで遊んでいたのが一番の思い出です。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

スーツケースです。

スーツケース FREQUENTER フリクエンター WAVE ウェーブ 超静音4輪キャリー 68cm 7-9泊 1-624:カワノバッグ

圧倒的に静かな走行音。耐久性・耐熱性に優れ快適な旅が実現。スーツケース FREQUENTER フリクエンター WAVE ウェーブ 超静音4輪キャリー 68cm 7-9泊 1-624

https://item.rakuten.co.jp/

車輪が静かで運びやすいタイプです。孫の荷物も増えていつもよりも重く、かさばったのですが、とても快適に荷物が運べました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました