角島 ~岡山からの 日帰り弾丸旅行

from岡山県
Tsunoshima Bridge by km058 / flickr
目的地
山口県
(角島)
出発地
岡山県
カテゴリ
友達(仲間グループ)
シーズン

交通手段
車(自家用車、レンタカー)

まるさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(男性)、岡山県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

山口県です。主に角島に行きました。秋吉台にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

友達(仲間グループ)です。2018年10月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車(自家用車、レンタカー)です。


旅行のきっかけは??

友人の一人が山口に出張があり、翌日が休みというタイミングがあったので、翌日の朝に二人が合流し、山口県の観光をしようというのがきっかけでした。


どんな旅行でしたか?

女性1人、男性2人の旅行です。
山口市内で合流したあと、車で秋吉台に行き鍾乳洞を見ました。
その後、角島を経由して下関市に行きました。
水族館でイルカのショー等を楽しんだ後、唐戸市場で海鮮丼を頂きました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

瓦そば たかせです。
おすすめ度:★★★★★

元祖瓦そば たかせ 本館 (川棚温泉/そば)

★★★☆☆3.57 ■元祖の「瓦そば」を御賞味ください。 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999…

https://tabelog.com/

熱く熱した瓦の上に茶そばと錦糸卵、のりが乗った下関の名物である瓦そばを食べました。
もみじおろしの入ったつゆに付けて食べるのですが、パリパリに焼けた部分が特に美味しく、3人で取り合いになっていました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

秋吉台です。
おすすめ度:★★★★★

岩がごつごつと飛び出た草原も良かったのですが、地下に出来た鍾乳洞に入って中を楽しめるのがとても良かったです。ちょっと寒いくらいの鍾乳洞でしたが、結構広く歩く距離があったので出る頃には身体があたたまっていました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

大容量リュックです。

40L 大容量 ビジネス リュック 防水 レインカバー チェストベルト 付属 メンズ A4 サイズ ノートPC バイク 通勤 通学 出張 旅行 収納 バックパック リュックサック ブラック 黒 PCリュック

ビジネス系リュックでNo.1の大きさ。3泊4日ほどの荷物も楽々収納、機内持ち込みサイズ。シューズもそのまま入るので仕事帰りにジムへ直行。ビジネスもプライベートも鞄一つで。。【圧倒的な高評価レビュー4.4点!】40L 大容量 ビジネス リュック 防水 レインカバー チェストベルト 付属 メンズ A4 サイズ ノートPC バイク 通勤 通学 出張 旅行 収納 バックパック リュックサック ブラック 黒 PCリュック

https://item.rakuten.co.jp/

車での旅行でしたが、3人乗るのでなるべく荷物をコンパクトにまとめたかったのですが、このリュックは見た目以上に荷物が入り、歩く際にも背負いやすくてとても便利でした。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました