四人家族で行くチョイ安ディズニーランド旅行

from東京都
Snow White Castle at Walt Disney World by PatrickRich : Public Domain
目的地
千葉県
(東京ディズニーリゾート)
出発地
東京都
カテゴリ
家族旅行
シーズン

交通手段

ヒカルさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、東京都に住んでいます。


どちらに行きましたか?

千葉県です。主に東京ディズニーランドに行きました。幕張にも行きました。

ディズニーランド


どなたといつごろ行きましたか?

家族です。2012年11月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

毎年の恒例行事です。ディズニーランドの料金の値上げもあってそろそろ行きづらいねと旦那とも話していましたが、この年は頑張っていこうと思っていきました。近くには泊まらず、幕張にホテルを取って、全体的な費用を上手く抑える作戦で行きました。


どんな旅行でしたか?

何度行っても、ディズニーランドは楽しいものです!いつものように朝早くから行って、一日中遊び回りました。その後、幕張のホテルにチェックインしたあと、ステーキ屋さんでガッツリお肉を食べ、ホテルの温泉にゆったりつかって、就寝。翌日はゆっくり起きて幕張のショッピングモールでお買い物。ストレス発散とリラックスを兼ねたとてもよい旅行でした~


泊まったホテルについて教えて下さい。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★☆

楽天トラベル: アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張> 宿泊予約

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>、3つの無料大浴場有!舞浜駅・東京駅乗換え無し京葉線で1本!空港アクセスも便利♪、JR京葉線『海浜幕張駅』より徒歩7分/TD…

https://travel.rakuten.co.jp/

このホテルはディズニーランドに行くときに何度か使っています。最初は、浦安のホテルにしていましたが、安いとあまりおもしろくないし、本格的なホテルは高いので、次の日の予算に影響します。こちらのホテルは安くてプールも温泉もあるのでコスパ最高です。朝食だけは、ちょっと高いので割り切ってここで食べずに近くの三井アウトレットパークで取ることにしています。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

アウトバック ステーキです。
おすすめ度:★★★★★

アウトバック ステーキハウス 幕張店 (海浜幕張/ステーキ)

★★★☆☆3.28 ■★全米 No.1ステーキハウス!本場の味をご体験ください★ ■予算(夜):¥2,000~¥2,999…

https://tabelog.com/

我が家はとっても肉付き家族。どんな時でも肉さえあれば問題ない感じですが(笑)、それでもここのお肉は別格です。昔はニューヨークカットステーキがメインでしたが、最近はアウトバック・スペシャルが好きです。ポップコーン・シュリンプやチキン・ウィングなども一緒に頼んで、家族でシェアして食べます。


この旅行でおもしろかったスポットは?

幕張の三井アウトレットパークです。
おすすめ度:★★★★★

三井アウトレットパーク 幕張

三井アウトレットパーク 幕張は千葉県の海浜幕張にある本格アウトレットモールです。国内外の有名メーカー&ブランド・セレクトショップから選りすぐりのハイクオリティ…

https://mitsui-shopping-park.com/

広いです。一日中買い物できます!朝ごはんを食べてから、色々なお店を回りました。NIKEのスニーカーと(そんなに高くない)ブランド物の服を何着か。旦那はビームスが好きなので、じっくりみたり。疲れたらランチがてらお昼を食べたり。散財気味ですが、浦安のホテルに泊まったわけではないので、そんなに負担にならないです。次の日の為に、早めに帰りました。家ではカップラーメン食べて就寝です。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

Anker PowerPortです。

【楽天市場】急速充電器 Anker PowerPort 4 USB急速充電器 40W4ポート マルチ

アダプター コンセント スマホ 海外 100v anker アンカー 2.4a。急速充電器 Anker PowerPort 4 USB急速充電器 40W4ポート…

https://item.rakuten.co.jp/

車で充電できるし、いらないかなーと思ったのっですが、持っていって正解でした。初日の夜に疲れてスマホを充電せずに寝てしまって、、こんなときにあると便利ですよね。このタイプのものは旦那が選んでくれたのですが、すぐに充電できて助かりました。アダプターとしても使えるので、普段はリビングのコンセントにつないでそこから充電しています。普段から使っていると、旅行のときに「あれどこだっけ?」ってならずに便利です。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました