家族にオススメ 鳥取砂丘への旅

from大阪府

"title: 鳥取砂丘" license: CC BY-SA 2.0

目的地
鳥取県
(鳥取砂丘)
出発地
大阪府
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

かよこさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(女性)、大阪府に住んでいます。


どちらに行きましたか?

鳥取県です。主に鳥取砂丘に行きました。兵庫県出石市にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2015年08月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

家族で、旅行に行きたいと子供から、要望があって、色々考えていたところ、安くて良さそうな宿があったので、そこにしました。家族での思い出づくりにしたいと思いまして。


どんな旅行でしたか?

家族全員で行けた最後の旅行でした。子供が大きくなり、それぞれの予定が合わなかったりで、それからは全員で行く事は、現在までないので。子供が喜んでいたのが、印象的で、家族で楽しめた良い旅行でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

愉快リゾート 湯村温泉 三好屋というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★☆

楽天トラベル: 湯快リゾート 湯村温泉 三好屋 宿泊予約

湯快リゾート 湯村温泉 三好屋、夢千代の里の湯村温泉、高台に位置する三好屋では自然の息吹を感じさせ、お客様へなごみをご提案いたします、JR山陰本線 浜坂駅よりバ…

https://travel.rakuten.co.jp/

ファミリー向けで、お食事がバイキングだったので、子供が喜んでいました。朝ご飯のバイキングが、特に美味しかったです。部屋も広々としていて良かったです。露天風呂も立派で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しく過ごせました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

出石そばの官兵衛です。
おすすめ度:★★★★★

官兵衛 (豊岡市その他/そば)

★★★☆☆3.55 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

https://tabelog.com/

ガラス越しに、手打ちそばの様子が見られて、子供が見入っていました。小さなお皿に小分けにされたお蕎麦が、上品な感じがして、普段と違って、より美味しく感じました。普段は、あまりお蕎麦を食べない子供がおかわりしていました!


この旅行でおもしろかったスポットは?

鳥取砂丘です。
おすすめ度:★★★★☆

とっとり旅の生情報

とっとり旅の生情報

https://www.tottori-guide.jp/

夏だったので、砂がとても暑かったのを覚えています。一面、砂丘で、日本でない感じして、幻想的でした。砂丘の山登ると、海が見えて、爽快でした。ラクダも可愛かったです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ネックピロー OD040です。

ネックピロー OD040:いっつここ

出張や旅行時、首の疲れの軽減に。。ネックピロー OD040

https://item.rakuten.co.jp/

車での長時間の移動の中、車で寝たりする時に、首を固定するのに、重宝しました。首が疲れず、よく眠れました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました