しまなみ海道サイクリング

from埼玉県
しまなみ海道 by km058 / flickr
目的地
広島県
(しまなみ海道)
出発地
埼玉県
カテゴリ
カップル
シーズン

交通手段
電車

Ankronさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(男性)、埼玉県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

広島県です。主にしまなみ海道に行きました。千光寺にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

カップルです。2018年11月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

電車です。


旅行のきっかけは??

二人とも自転車が趣味なのでサイクリストの聖地、しまなみ海道でサイクリングしたくて行くことにしました。ラーメン好きなので尾道ラーメンがあることも旅行にいく決め手になりました。


どんな旅行でしたか?

自転車で橋を渡る毎に結構な登りがあり大変でしたが、橋からの景色は最高です。途中、はっさく大福、島ごころのレモンケーキを食べ休憩しながら進んだので無理なく多々羅大橋まで行くことができました。時間的に尾道ー今治間の往復はできませんでしたが、サイクリングを満喫できました。

しまなみ海道

泊まったホテルについて教えて下さい。

ホテル・アルファ-ワン尾道というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: ホテルアルファーワン尾道 宿泊予約

ホテルアルファーワン尾道の設備・アメニティ情報: 総部屋数196室。館内設備: レストラン、禁煙ルーム、自動販売機、コインランドリー(有料)、貸自転車。部屋設備…

https://travel.rakuten.co.jp/

部屋から瀬戸内海を見ることができ船舶の行き来を眺めることができたので日常とは違った体験をすることができます。尾道駅からも近いのでお土産などの買い物へも行きやすかったです。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

朱華園です。
おすすめ度:★★★★☆

朱華園 (尾道/ラーメン)

★★★☆☆3.69 ■予算(夜):~¥999…

https://tabelog.com/

尾道ラーメンの元祖店ということで行列ができていましたが、無事に食べることができました。面が平細麺で背油が沢山のっていますがあっさりしていておいしかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

千光寺です。
おすすめ度:★★★★★

尾道、千光寺、公式ホームページ

玉の岩伝説が残る尾道の歴史あるお寺千光寺は千光寺ロープウェイでお参り…

http://senkouji.jp/

大宝山 千光寺

丘の上にあるので迷路みたいな街並みを登っていくのですが、途中に多くの猫がいて癒されました。千光寺から眺めも良かったです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

カッパです。

MONTBELL モンベル ジャケット U.L.サイクル レインジャケット ULTRA LIGHT CYCLE RAIN JACKET メンズ レディース トップス ブランド アウトドア ハイキング キャンプ スポーツ 野外 登山 運動 青 男女兼用 誕生日 プレゼント ギフト:Z-MALL

送料無料 驚異の超軽量・コンパクト性を達成したサイクルレインウェア。MONTBELL モンベル ジャケット U.L.サイクル レインジャケット ULTRA LIGHT CYCLE RAIN JACKET メンズ レディース トップス ブランド アウトドア ハイキング キャンプ スポーツ 野外 登山 運動 青 男女兼用 誕生日 プレゼント ギフト

https://item.rakuten.co.jp/

サイクリング出発時、小雨が降っていたので利用しました。小さく収納できて収納バックも附属しているので雨が止んだ後、かさばらなくてすみます。防寒着としても利用できました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました