癒しの草津温泉

from東京都

"title: Kusatsu Onsen" license: Public Domain

目的地
群馬県
(草津)
出発地
東京都
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
電車

いちごさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、東京都に住んでいます。


どちらに行きましたか?

群馬県です。主に草津に行きました。草津温泉にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年10月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

電車です。


旅行のきっかけは??

もともと関東に住んでいなかったので、関東に住んでいるいま、関東から行ける温泉に行こう!という話になりました。いろいろありますが、東京からアクセスがよく、有名どころの草津温泉に決まりました。


どんな旅行でしたか?

記念日とかではない、なんでもない旅行でしたが、のんびりできて、とても楽しい旅行でした。温泉地は、ゆったりとすることができるので、家族との時間も取れました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ホテルスパックス草津というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 草津温泉 ホテルスパックス草津 宿泊予約

草津温泉 ホテルスパックス草津、『2018年日本の宿アワードTOP47★群馬県第1位に選ばれました!!』細やかなサービスが自慢です。、JR長野原草津口駅からJR…

https://travel.rakuten.co.jp/

お部屋が広くてとてもよかったです。大浴場充実していました。何より、朝ごはんがおいしかったです。レストランのテーブルでいただきます。ビュッフェではないので、ゆったり過ごせます。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

湯畑 草菴です。
おすすめ度:★★★★★

湯畑 草菴 (草津町その他/カフェ)

★★★☆☆3.21 ■湯畑横の隠れ宿 湯畑草菴の一階 足湯カフェ 足湯に入りながらビールはいかがですか? ■予算(夜):¥1,000~¥1,999…

https://tabelog.com/

温かい飲み物や、おいしいパフェをいただきながら、足湯に入りました。少し暗い照明になっていて、隣の人が気になりません。足湯がとても癒されます。


この旅行でおもしろかったスポットは?

湯畑です。
おすすめ度:★★★★★

湯畑

湯畑(ゆばたけ)とは、温泉の源泉を地表や木製の樋に掛け流し、温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節する施設のことである。

https://ja.wikipedia.org/

テレビでよく見る場所に来た!という感動がありました。写真が撮りやすいように、木で自撮り台も作ってありました。湯畑を眺めていると、癒されます。

草津・湯畑

最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

マフラーです。

ウール織りマフラー(柄) 30×180cm・ライトグレー×柄 通販 | 無印良品

原毛の調達から、紡績、織り、加工まで一貫生産した、ウール100%のマフラーです。ご家庭でお手入れできます。…

https://www.muji.com/

草津は、10月でもとても寒いです。湯畑のコンビニには、カイロや手袋が売っているくらいです。簡単に着脱可能なあったかグッズとして、マフラーは役立ちました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました