避暑地で家族の思いで作り ~軽井沢~

from神奈川県

"title: 白糸の滝 (軽井沢)" license: Public Domain

目的地
長野県
(軽井沢)
出発地
神奈川県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

さりさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(女性)、神奈川県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

長野県です。主に軽井沢に行きました。群馬県嬬恋村おもちゃ王国にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年08月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

毎年夏は避暑地に行っていて、その年は軽井沢旅行に行くことになりました。子供が二歳になったのでおもちゃ王国でたくさん遊んで思い出を残したいと思ったのがきっかけです。


どんな旅行でしたか?

子供はとても楽しかったようで何度も思い出して私におもちゃ王国での出来事を話してくれました。台風だったので天候は悪く少しガッカリしましたが、子供は楽しく過ごせたようで良い思い出になりました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

東急ハーヴェスト旧軽井沢というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: ホテルハーヴェスト旧軽井沢 宿泊予約

ホテルハーヴェスト旧軽井沢、森の静かな場所に佇むリゾート。駅、観光名所、アウトレット、全てにアクセスが良い場所にございます。、軽井沢駅より徒歩11分、駐車場:有…

https://travel.rakuten.co.jp/

とっても綺麗で快適に過ごせました。温泉やプールもあってとても充実した時間を過ごせました。子供はハーヴェストのマークを蝶々に似ていると言っていて、また蝶々に行きたいと何度も言っています。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

ピレネーです。
おすすめ度:★★★★★

ピレネー (軽井沢/ビストロ)

★★★☆☆3.65 ■特製の暖炉で信州の牛や豚、若鶏を豪快に炙り焼きに! ■予算(夜):¥6,000~¥7,999…

https://tabelog.com/

ランチヴュッフェはとても種類が豊富でしかも安くてお腹いっぱい食べられました。名物のお肉も柔らかくて美味しかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

おもちゃ王国です。
おすすめ度:★★★★★

おもちゃ王国

見て、触れて、体験できる「おもちゃのテーマパーク」おもちゃ王国

https://www.omochaoukoku.com/

たくさんおもちゃがあって子供には最高の場所です。子供はなかなか帰りたがらなくて帰るときには大泣きでした。一日中楽しめるのでまた行きたいと思いました。天候が悪くても室内のおもちゃで十分に楽しめますが、次回は外のアスレチック等で遊びたいです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

クッションケースです。

【ダイソー】クッションケースがipad proの保護に最適!持ち運びに便利!【100均・100円ショ

先日、12.9インチの「ipad pro」、一緒に「Smart Keyboard Folio」と「Apple ……

http://iroiron.com/

思い出を残したくてカメラやビデオを持っていったので、この中に入れておけば傷がつくことなく安心だったので重宝しました。100均で買いました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました